バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]

監督 : ロバート・ゼメキス 
出演 : マイケル・J・フォックス  クリストファー・ロイド  メアリー・スティーンバージェン  リー・トンプソン  クリスピン・グローヴァー  トーマス・F・ウィルソン  エリザベス・シュー 
  • ジェネオン・ユニバーサル
4.80
  • (128)
  • (21)
  • (5)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 398
感想 : 32
5

雷のせいで時計は止まったことを聞く

母と父の出会いを聞く。父はうだつのあがらないボンクラ

タイムマシンの動力について聞く

ドク殺される

タイムマシンで30年前へ

母と父の出会いを妨げてしまう

ドクに会い、未来のお前は生まれない事になると知らされる。どうにかして母と父をくっつけようとする

しかしうまくいかず、父のうだつの上がらなさはこのころからの同級生にいじめられていたことが原因だったと知る

ドクは30年後のタイムマシンの動力に代わる物を発見。それは時計を止めた雷だった

くっつけ作戦はなかなかうまくいかず

しかし父は恐怖を乗り越えたった一歩踏み出した勇気を持っていじめていたやつをノックアウト

母が父とくっつく

ドクが三十年後殺されることを伝えようとするが、未来の情報を知ることは危険なこととしてその情報を書いた手紙を破る

何とか伝えようとするが、時間が来てしまう

そして未来に戻りドクが銃で打たれるシーンを目撃。しかしドクは自ら禁忌を破りその手紙を見ていたため死なずにすむ

自宅に帰って目覚めると過去へ戻る前とは全く違った生活ぶりになっていた。

それは父があの一件で自信を持ち、夢であった小説家となっていたりいじめていた同級生を召使にしていたりと全く素晴らしいものとなっていた

ドクは30年後に行き未来のマーティの子供がなんか大変なこととなっているということで、30年後へGO!


名作と言われるだけあった。伏線全て回収。そして小さな成功がより大きな未来を作っている点。スカッとする。おかんの嘘www

見ていて、楽しい映画!最後にドクが自分で行った禁忌を犯して終わってるところとかもグッド!これぞエンターテインメントって感じ

そして未来の先取りをした音楽をぶっちゃけるところもいいよねw

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 映画
感想投稿日 : 2013年12月5日
読了日 : 2013年12月5日
本棚登録日 : 2013年12月5日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする