Flight: Level 1 (Bookworms Factfiles Series)
- Oxford Univ Pr (1998年10月16日発売)
本棚登録 : 15人
感想 : 4件
イカロスは鳥の羽を腕につけて空を飛びました。
しかし太陽に近づいたところで羽が燃えて落ちてしまいます。
何百年も前お話ですが、歌にもなって現代に語り継がれています。
ダビンチ、ライト兄弟、リンドバーグ。
多くの人間が飛ぶことを夢見て、少しずつ実現してきました。
空を飛びたい――。この欲求は、人間の本能のようなものなのかもしれません。
この本では、飛行にまつわる歴史や人間のチャレンジについて、
当時の写真を交えながら、レベル1の英文でやさしく知ることができます。
航空技術が発達すると、やがて戦闘機が出現。
エリア88という漫画に出てくる戦闘機がうじゃうじゃ(笑)。
しかし、広島に原爆を落とした『エノラ・ゲイ』、
この戦闘機の名前はパイロットのお母さんの名前から来ていると知って、
少し複雑な気持ちになりました。
ちなみに『Fly Away Home』でエイミーが使った飛行機は“microlight”のようです。
エイミーの飛行機は、母鳥の形をしていて可愛かったでよね☆。
飛行機好きのお子さんにもオススメ。
読書状況:読み終わった
公開設定:公開
カテゴリ:
GRノンフィクション
- 感想投稿日 : 2009年3月13日
- 読了日 : 2009年3月13日
- 本棚登録日 : 2009年3月13日
みんなの感想をみる