怪盗クイーンはサーカスがお好き (講談社青い鳥文庫)

  • 講談社 (2002年3月15日発売)
3.99
  • (194)
  • (139)
  • (185)
  • (5)
  • (1)
本棚登録 : 1951
感想 : 113

飛行船で世界じゅうを飛びまわり、ねらった獲物はかならず盗む。怪盗クイーンに不可能はない。ところがそんな彼に挑戦する謎のサーカス団があらわれ、クイーンが盗むつもりだった宝石を横取りした。そして、魔術師や催眠術師など特殊能力をもつ団員たちがクイーンに勝負をいどんできた。彼らの目的はいったい何?夢水清志郎の好敵手・怪盗クイーン、主役で華麗にデビュー!小学上級から。,"はやみねかおる。

怪盗――世界中に大容量通信網が張りめぐらされ「科学」の名のもとに怪しげか情報が消えつつある現代、怪盗も絶滅したのではないか?


そう思っているあなた。




それは間違いである
















怪盗は生きている。








「人生に必要なのはC調と遊び心!」










がモットーの怪盗クイーン。




世界最高の人口知能RDとクールで冷静沈着な相棒ジョーカーに仕事しろと、怒られつつも 怪盗の美学 のもと猫のノミ取りをしつつ彼は行く。









ある日サーカス団からの挑戦状が届けられた。




宝石をめぐり、ゲームが始まる






腐向け

面白いですよー




青い鳥文庫で活躍中のクイーンシリーズ第一段








もう一つの話の主人公・名探偵夢水清志郎のライバルキャラですね








どちらもホンマおもしろいです








私としては相棒のジョーカー君が クールでクイーンに対して冷たいのに実はクイーンが大好き(?)なとことか。








常識ゼロの名探偵夢水との共演も大好きですし、個性的な国際刑事警察機構の探偵卿たちも好きです








以下の文は汚れた少女のバイブルです。キレイな少女は立ち入り禁止(blあり)






何故ネットにクイーン×ジョーカーがないのかと、私は問いたい




(意味なく大文字)




やっぱり青い鳥文庫は良い子の文庫だからか







まぁ、小学生とかが読んで萌えてても怖いしな。(偏見でしょうか)







けど、クイーンは絶対何度かジョーカーを押し倒してるはずだと私は信じて疑わない







クイーンが持ってるジョーカーの写真だって何に使っているのかナニにとしか思いつかない私







んとね、蜃気楼ってあだ名の青田買い野郎(ぬらりひょん)×ツンデレ少年。 (なんですと )







私はそんな二人が大好きです。







浮気もののクイーンにいつもジョーカーはつんつんしながらヤキモチで




あっているこどどこかが違う表現。

読書状況:未設定 公開設定:公開
カテゴリ: ファンタジー
感想投稿日 : 2016年9月25日
本棚登録日 : 2016年9月25日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする