さんかく 特別版(2枚組) [DVD]

監督 : 吉田恵輔 
出演 : 高岡蒼甫  小野恵令奈  田畑智子 
  • ワーナー・ホーム・ビデオ (2010年11月2日発売)
3.59
  • (51)
  • (121)
  • (78)
  • (31)
  • (10)
本棚登録 : 532
感想 : 126
5

2010年公開。


自意識過剰のダメ男、
百瀬と恋人の佳代は
同棲して2年だが
最近マンネリ化して
ちと倦怠期気味。

そんなある日、
佳代の妹で
中学3年の桃が
夏休みを利用して
遊びに来ることに…。

ひと夏を3人で一緒に暮らすうちに
下着姿でウロウロしたり
開けっ広げな
今どきな中学生・桃の奔放な魅力に
アホウな百瀬は
次第に惹かれていく…。


いやぁ〜
これは面白い(笑)

いかにもな低予算映画だけど、
『机のなかみ』
『純喫茶磯辺』の新鋭・吉田恵輔監督の

オリジナルにこだわった
リアリティあふれる脚本と、

極力説明を省き
会話と長回しを多用した映像だけで
引っ張る手腕は見事です♪


誰もが共感できるであろう
それぞれダメダメな3人を演じた
絶妙な主要キャスティングにも拍手。

中学生の女の子に翻弄される
30男・百瀬には
『青い春』
『パッチギ!』
『ROOKIES』の
高岡蒼甫。

今まで強面な役が多かったけど、
実は彼は
これが素なんじゃないかと思えるほど(笑)
情けない役がピッタリ。

バカだけど
憎めない男を好演してます♪


そして姉の彼氏を誘惑する中学生・桃に
元AKB48の小野恵令奈。

この映画を観るまで
全く存在を知らなかったけど、
いやはや百瀬でなくとも
こんな子がいたら
ドキマギするでしょ〜(笑)

彼女も自然体でいて
ホント末恐ろしいほどの
見事な小悪魔っぷりを見せてくれます。


なんとも可哀想で見てられなかったのは、
彼氏に嫌われる行動ばかりとってしまう
ちょっとイタい女の子佳代を演じた
『お引越し』
『私の青空』の実力派、
田畑智子。

この佳代の行動が
ホンマ怖い(笑)

別れ話が出たあとも
引越し先の家探しだして
勝手に合鍵作って(!)
会いに行ったり、
部屋掃除したり、
しつこく電話したりと、
どうしようもない不安と焦燥感から
自分自身をコントロールできない様が
なんとも憐れに思えてきます(≧∇≦)

しかしラストに見せる
なんとも言えない素晴らしい笑顔に
女優魂を見ました♪

田畑さんやっぱ上手いです。



好きになるのは簡単。

好きでいるのは難しい。

恋愛における男女の
愚かさ、切なさ、イタさを
ホラーギリギリで描いた(笑)
傑作です。


誰もが他人事ではなく、
自分に当てはめて
考えさせれますよん☆

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 映画
感想投稿日 : 2012年1月25日
読了日 : 2012年1月25日
本棚登録日 : 2012年1月25日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする