奪還の代償 ~約束の絆~ (リンクスロマンス)

著者 :
  • 幻冬舎コミックス (2013年4月30日発売)
4.43
  • (33)
  • (20)
  • (7)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 162
感想 : 16
5

もふもふ第3弾。今回も大満足♥品質保証の読み応えでした。痛くて耐えられないなんてこともそれ程なく、新しい騎士と聖獣の行く末にハラハラさせられるのみ。

リグはこれまでの攻とは異なり貴族階級ではなく、一般軍人です。ここが物語の要になっています。そして、彼は今までの中で一番世話焼きで面倒見がよくてマメな性分。料理もお裁縫もバッチリ。かわいいカイエにはぴったりなオカンな攻です。
ずっと騎士になることが叶わなかったリグトゥールは、故郷の森でついに繭卵にめぐり合うことができます。ところが何者かの計略でその繭卵を奪われてしまうことに。リグはたとえ何年かかっても最後まで諦めずに取り戻すことを胸に誓うのです。

奪われた繭卵を探し求める執念が実を結び、聖獣となったカイエにめぐり合うことができる場面には胸が熱くなりました。カイエの境遇に思わず涙。リグの持つ優しさにこちらまでも癒されてしまうようなシーンの連続です。
しかし、カイエはすでに別の人間と誓約を交わしていてリグには取り戻すすべがありません。

タイトルは、カイエの置かれている悲惨な状況にたまらず禁断を犯してしまったリグのことを示唆しているんですね…
受より攻の方が傷だらけで相当酷い目に遭っています。
それでも全体的にはオカンなリグのメロメロ子育て物語になっていました。
ちびリュセや、キリハも登場してるのがうれしいところ。ヴァルが相変わらずキリハとラブラブで当てられました。
誹謗中傷、策略など紆余曲折ありながらも、カイエが立派に成長していく姿にリグと同じ目線で「ウチの子が一番!」状態にw
それにカイエって、大きくなっても世間知らずでオクテで…すっごく、かわいい!
他の聖獣たちよりかなり遅咲きwwそんなカイエが学校に入ってみんなに助けられながら徐々にしっかりしていくところは見ものです。
なので、エロ的には未熟でオクテなカイエに寸止め食らわされる一方のリグに同情を禁じ得ないのです!申し訳なくもニヤついてしまいました。
ダブルで肉体的に大打撃を受けてしまうリグなんですよね~

雑誌掲載時には「寸止め終了」だったHも書き下ろしではついに本懐を遂げ、それに加えて初陣の様子もダイナミックに描かれていて、ほんとにスッキリさせてもらいました。
それにしても、リグってほんとにいいオトコです。イラストが素晴らしすぎる。表紙絵と扉絵で、カイエが成長しているのに萌えまくります。尻尾と耳に胸キュンです。ベッドシーンも垂涎モノ。
葛西リカコセンセのイラストは、清楚な中に色気が感じられてぐっときます。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 六青みつみ
感想投稿日 : 2013年5月3日
読了日 : 2013年5月3日
本棚登録日 : 2013年5月3日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする