ただ思うことは (GUSH COMICS)

著者 :
  • 海王社 (2019年5月10日発売)
4.11
  • (13)
  • (27)
  • (6)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 188
感想 : 12
4

もどかしくて、ほほえましい腐れ縁ラブ。とてもセンセらしさに満ちあふれた繊細なお話のあちこちに、めちゃくちゃシュールなギャグが光っていました!ギャップが面白いです。

設定がツボでした。望みのない恋と自覚しながらも、そばにいたいといういじらしさにキュンとします。
高校からずっと同級生の広也に秘めた片想いしている友貴。そして今でも友人として繋がりを持ちながらも一切自分の気持ちを隠しとおしていたのに、ある朝酔っぱらって目覚めたら、なぜか目の前に半裸で土下座する広也がいて…というところから、悶々とするこじらせ展開が延々と続いていきますww
なんか、ムズムズする面白さなんです。色々、友貴にツッコみたい気持ちになる(笑)

どうして片想いの相手の広也が手を出してきたのかと最初は疑問に思ったんですが、広也視点があってそれ読むとめちゃくちゃ納得してしまいました。言葉が足りなすぎ~!高校時代に「彼女ができた」って宣言したのも、大きな誤解のもとだったんじゃないかと…
特に「間違えた」の一言だけじゃ、そりゃ誤解されますよね。
友貴も勝手にネガティブに自分の中で完結してしまってるから、余計に誤解が大きくなって。

私的萌えツボは、高校時代の部活で夫婦呼ばわりされてたところです!ケンタイ期か?ってからかわれたりするのが最高。そこから激しく意識してしまうのがたまらない…!広也の足りない言葉をきちんと理解してさらりと翻訳説明できちゃうところとか、萌えまくりです。…なのに、自分に関する言葉には完全に理解不能で拾えなくなってしまう友貴がかわいかったです。
友達と恋人の境目を、どう乗り越えるのか⁉というのが好物なんですよね。広也と友貴は遠回りしたけど、最後はしっかりと想いが通じてよかったです。

面白かったのが同級生だった二人の友達夫婦です。陽一はいろんな意味でグッジョブだった…!後半、二人の悩み(ノロケ)に対して夫婦そろってめんどくさ!って思ってる場面で爆笑してしまいました。正しい反応。

描き下ろし「友人の思うことは」では、その陽一の人柄の良さにじーんとしてしまいます。友貴も健気なこと言ってて切なさMAXなんだけど、ジャージの件でまた大爆笑でした。ごちそうさますぎるwww
また、こんなお話を期待しています、プリーズ!!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: まさお三月
感想投稿日 : 2019年5月11日
読了日 : 2019年5月11日
本棚登録日 : 2019年5月11日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする