新装版 大大阪モダン建築 輝きの原点。大阪モダンストリートを歩く。

  • 青幻舎
3.50
  • (1)
  • (1)
  • (4)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 52
感想 : 2
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・本 (168ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784861525612

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 大大阪のモダン建築についての解説がある本である。建築の本はどうも建築家と呼ばれる人々の文章が苦手だったのであまり読んでいなかった。本書も多分に漏れず苦手な文章だったが、我慢してざっと読んだ。今後の大阪生活に何か役立つであろう。

  • 兵庫県立美術館友の会ツアーに参加しました
    綿業会館と浪花教会を中心に街歩きです
    〇綿業会館は、ビル吹き抜け空間が素晴らしく
    ここはどこ?という感じになります
    地下は、天井が低いのですが、隠れ家雰囲気でそれも又よし(^^
    〇浪花会教会は、十字架もマリア様もなしでシンプル
    牧師さんのお話もアットホームでよかったです

    このツアーに参加するためこの本で事前勉強しました
    「現存しない」というアイコンには、心が痛みましたが
    地図を見ながら歩いた気分になれましたしコラムも興味深く楽しみました

全2件中 1 - 2件を表示

著者プロフィール

近畿大学建築学部准教授

「2022年 『ヘリテージマネジメント』 で使われていた紹介文から引用しています。」

高岡伸一の作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×