アレルギー体質は“口呼吸"が原因だった―ぜんそく・アトピー・花粉症 (プレイブックス) (プレイブックス 842)

著者 :
  • 青春出版社 (2001年8月1日発売)
3.52
  • (4)
  • (9)
  • (14)
  • (2)
  • (0)
本棚登録 : 59
感想 : 10
4

[ 内容 ]
アトピー、ぜんそく、花粉症…。
これら免疫にかかわる病気は根治が難しく、症状を薬で抑えるか、アレルギーを引き起こす物質を避けるしかありませんでした。
なぜなら、従来の免疫学では、この根本原因が、呼吸(エネルギー代謝)の仕方の誤り、すなわち「口呼吸」にあることを見落としてきたからです。
本書では、従来の医学では解明しきれなかった免疫病を世界で初めて究明し、自分でできる治療法を紹介します。

[ 目次 ]
序章 重症アトピーも慢性ぜんそくも“口呼吸”が引き起こしていた―現代医学が見落としてきた代謝システムの重大ポイント
第1章 「アレルゲンに負けるからだ」の共通点―最新免疫学がついに突き止めた、アレルギー病発症のメカニズム
第2章 知らずにアレルギー体質をつくっている7つの“習慣”―あなたの免疫系への健康非常識、総チェック
第3章 二週間で一変!“からだの使い方”矯正プログラム―自分で簡単にできる根本療法
第4章 長年苦しんだ悩みがつらい薬なしでウソのように消えた!―“人生を変えてくれた”感動の治癒報告

[ POP ]


[ おすすめ度 ]

☆☆☆☆☆☆☆ おすすめ度
☆☆☆☆☆☆☆ 文章
☆☆☆☆☆☆☆ ストーリー
☆☆☆☆☆☆☆ メッセージ性
☆☆☆☆☆☆☆ 冒険性
☆☆☆☆☆☆☆ 読後の個人的な満足度
共感度(空振り三振・一部・参った!)
読書の速度(時間がかかった・普通・一気に読んだ)

[ 関連図書 ]


[ 参考となる書評 ]

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: プレイブックス
感想投稿日 : 2010年7月10日
読了日 : 2010年7月10日
本棚登録日 : 2010年7月10日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする