月の満ち欠け

3.58
  • (127)
  • (263)
  • (271)
  • (53)
  • (18)
本棚登録 : 1977
レビュー : 326
著者 :
vilureefさん 佐藤正午   読み終わった 

今日ディーラーに車の点検に行って来た。
待ち時間に読みかけのこの本を読む。
物語もいよいよ終盤。
参った、涙で視界が滲んでくる。
そんな時に「お待たせしました」って営業さん。
涙止まらないし、鼻水すすってるし、ちょっとおかしなおばさんて思われたかも。

いやー、今年読んだ中で(大した数読んでないけど)間違いなくダントツ一番。
ミステリーと恋愛がどちらも破綻せずに融合していて、この面白さ。
佐藤正午の本は好きな本いっぱいあるけど、これ一番好きかなぁ。

時間軸を行ったり来たりする展開や、すれ違う男女、SF要素が入っているいるところ、どれもこれもまさに佐藤正午なんだけれど、まったく使い古されてないしマンネリ感もない。
純粋にその世界にはまって、どうしようもない心のありようにただただ途方に暮れてしまった。
こんな恋したいよねー(笑)

読みたい本もさほどなく、読んでも熱中せず、ブクログからは遠ざかり…
ご無沙汰しております、フォロワーのみなさま。
こんな私ですが、この本のレビューだけは書きたかった。
一人でもいいからこの本を読む気になってくれると嬉しいなぁ〜

レビュー投稿日
2017年6月15日
読了日
2017年6月15日
本棚登録日
2017年6月15日
23
ツイートする
このエントリーをはてなブックマークに追加

『月の満ち欠け』のレビューをもっとみる

『月の満ち欠け』のレビューへのコメント

nejidonさん (2017年6月15日)

おお、vilureefさんのレビューが(笑)!!!
何と何と嬉しいことでしょう。
この日を待っておりましたよ。
小説はあまり・・のワタクシですが、読んでみようかと思っております。
当たり外れが大きいので、外した場合はもう腹が立ってね(笑)
しかも当たりは数少ないんですよね。

また気が向きましたらいつでもレビューを載せて下さいませ。
でもお仕事じゃないので、無理は禁物ですよ。

vilureefさん (2017年6月16日)

nejidonさん、アイコンの写真変わったんですね!(←今更??)
私、nejidonさん、見つけられなくてどうしてるかなって思ってたんですよー!!
ご無沙汰してます。コメントありがとうございます!

体調、いかがですか?
無理なさいませんように・・・。

佐藤正午、私大好きなんですけれどレビューも少ないし、名前も売れないし・・・(^_^;)
私はどんぴしゃなんですけど、かなり癖があるのかもしれませんね。
私が大絶賛して、がっかりさせちゃったら申し訳ないです・・・。
でも一度お試しを・・・(笑)

私も、時々はブクログ顔を出すつもりでおりますので末長くよろしくお願いします(^_-)-☆

コメントをする場合は、ログインしてください。
ツイートする