スガリさんの感想文はいつだって斜め上 (5分シリーズ+)

著者 :
  • 河出書房新社 (2019年4月19日発売)
3.34
  • (14)
  • (26)
  • (41)
  • (9)
  • (6)
本棚登録 : 486
感想 : 37
1

図書館で。

ヒロインは不思議ちゃんという位置づけだろうからそういう風に書かれてるんだろうな~ぐらいで済んだのですが、語り役の教師がどうにも合わない。正直、教頭にちょっと同情してしまうぐらい。趣味の手芸ができるから家庭科教師を目指したとか舐めてるのか?と言いたいところ。それってゲーム会社に勤めたら勤務時間もゲームしていいんですよね?ぐらいの認識のような。社会人としてどうなんだ、それ。

ヒロインの部活立ち上げの件もきちんと報告もしてないみたいだし、ホウレンソウがきちんとできてない。同僚3人も陰でコソコソワルグチ言ってるのもナンダカナー。きちんと発言しろって感じだし。この人たちも突然出てくるから名前と人物がイマイチ頭に入ってこない。
後、虫を食べるのをえらい腐すのも不快。ミルウォームとか食べてるならちょっとどうかと思うけどきちんと食材だし。少し前は生魚もタコもイカも外国人から見たらゲテモノだったわけだし。それをことさら異様に語るのは大分どうかと思う。気になったんですが、ハチノコ、持ち運んで生で食べるかな?捕まえたその場ならアリだろうけど持ち運んだら高確率で死ぬだろうし。

あとは物語にミステリーをリンクさせようとしているからか、縛りが多くて色々と不都合が生じているような。結婚式の前々夜に新郎新婦が音信不通で仲が良かったわけでもない同級生とその前の日に初めて会ったというヤツに時間を割くかなぁ?私なら割かないだろうな…
バチュラーパーティなんてしないかもしれないけど、結婚式前夜も同じメンツしか呼ばないとか…もっと他に友人はいないのか?(笑)

と、いうわけで自分には合わなかったな、と思いました。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ラノベ
感想投稿日 : 2020年6月12日
読了日 : 2020年6月12日
本棚登録日 : 2020年6月12日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする