ともだちは海のにおい (理論社名作の森)

著者 :
  • 理論社 (2004年9月1日発売)
4.17
  • (92)
  • (31)
  • (54)
  • (1)
  • (2)
本棚登録 : 443
感想 : 68
5

ムハー!!
ちょういい^^

くじらといるかの、お互いにお互いを大切に思ってて、とてもすきであるっていうのがたまりませんなー

ちょいちょい入る詩もすごくいい

こんな友だちいいな~

くじらの「すきな本いろいろ」がすき
共感できたり、なるほどと思ったり

・宇宙関係はよく読みます。じーんとして、ぼうとなる感じががすきです。
・歴史の本も、かなりじーんとして、ぼうとなります。
・ねむるまえによむのは、冒険小説や恋愛小説です。ゆめをたくさん見られます。(なるほど~)

パリにいく話もすき。
「ぼんじゅーる」って詩もすき^^


ぼんじゅーる まだむ
うい うい めるしー
のんのん むっしゅ
とれ びあん めるしー
めるしー まだむ え むっしゅ


おばさんがおしえてくれた さんぽみちは
とても きれいな みちだった
おじさんは ぼくがビールずきだとわかって
たっぷり ごちそうしてくれた
みんな みんな いいひと
ぼくは ぱりが すき

いるかとくじらをくらべたら もすき!

くじらには、ゆめと本のあらすじがつまっている んだって!´v`

宇宙を泳いだ もすき!!

「うちゅうってさびしかった」っていういるかがかーわいい!

お互いこんなに好きなのに、お嫁さんをもらうのには驚いたけど
これが普通なんだよなー
男の子同士っぽいし・・
でも結婚しても変わらないのがいいなー

ああいい本だ!
「ともだちは 緑のにおい」っていう本もあるんだって
よみたいな~

読書状況:未設定 公開設定:公開
カテゴリ: 2011年
感想投稿日 : 2011年1月27日
本棚登録日 : 2011年1月27日

みんなの感想をみる

コメント 2件

猫丸(nyancomaru)さんのコメント
2012/08/29

「「ともだちは 緑のにおい」っていう本も」
工藤直子の詩は、スパっとした切り口や、ガラっと色彩が変わるような感じをお楽しみください。
順番的には「てつがくのライオン」「のはらうた」「ねこはしる」が良いかな?

yukkeさんのコメント
2012/09/06

>nyancomaruさん
「ねこはしる」は知らないですね~
ねこまっしぐら!みたいな感じかな?(全然ちがうかな)

ツイートする