水滸伝 9 嵐翠の章 (集英社文庫 き- 3-52)

著者 :
  • 集英社 (2007年6月28日発売)
4.14
  • (210)
  • (165)
  • (123)
  • (3)
  • (3)
本棚登録 : 1530
感想 : 99
4

それぞれの志についての巻かなと思った。
沸いたポイントを羅列します。多いしうるさいしキショいと思いますので先に謝っておきます。すみません。

秦明×公叔 結婚きたーーーーーーー
上司(秦明)を煽る部下(花栄)、ニヤケがとまらん。好きなんバレとるがな。

花栄×朱武の相性も良さそう

公孫勝!ねぇ!!ツンデレめ!!!!林冲のこと!助けたかったの!!!!仲良くしてよ!!!!!もう!!!!!泣かせんとって!!!

林冲が助かって安道全が泣き出しちゃうところで私の目からも溢れ出しちゃって
林冲がみんなに愛されていて 優しい温かい涙だった

「皇甫端は馬にとっての安道全みたいなもの」笑

宋江と林冲の関係をひとことで言うならそれは
「悔しいほどの愛おしさ」

流花寨だなんて素敵な名前は誰がつけたの…?!花栄なのですか?!え?!?!ヤッバ

会って10日の解珍にすらわかる秦明の恋心。これ以上に尊ぶべきものはないな。年上の副官にちょっと頼るの可愛いすぎるな秦明思ってたよりも可愛いぞきちぃぃぃ

女の取り合いまで水滸伝で読めちゃうんですかァァ

秦明→楊令「血よりももっと尊いもの、魂が繋がっている」
ってめっちゃかっこいい事言うくせに!
若干10歳にもバレている秦明の恋心。これ以上に尊ぶべきも(以下略)
身をひく宋江……ぐぬぬぬぬぬ

扈三娘ちん無鉄砲ね。史進を見ているようよ。かわいい。王英×扈三娘ちん…?!ぎゃー!胸熱ゥゥ!!!

燕青キタ!キタ!!!!我が推し!!!!ぢゅき!!!!!やさお!!!やさおがぢゅき!!

なんで鄧飛のこと殺したん。この巻で死んだ人が他におらんかったから殺したんやろう。殺さんくて良かったやん。足バタバタさせて駄々をこねながら泣くくらい悔しい。石を支えて眼を燃やす鄧飛になぜか不動明王を重ねてしまった。

恒例の解説コーナー
今回も面白かった。「私と北方謙三と水滸伝」と言った感じ。林冲(馳星周)と孫公勝(北方謙三)って感じかな。笑
おもしろかったの書き出した↓

・「108人の北方謙三もどき」←笑 がこれでもかと生き様を説き、死に様を見せつける
・神ははじめに志を作った
・北方謙三の妄念によってものがたりは生み出される。飢えたケダモノ。いつも肉を食らっているから。笑

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2022年1月23日
読了日 : 2022年1月23日
本棚登録日 : 2022年1月22日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする