シャープさんとタニタくん@ (クロフネコミックス)

著者 :
  • リブレ出版 (2016年3月29日発売)
3.56
  • (12)
  • (25)
  • (31)
  • (2)
  • (3)
本棚登録 : 372
感想 : 20
4

twitterの企業公式アカウントを4コママンガ化!?
アカウントの「中の人」を擬人化!?
人なのに擬人化って、わかるようでわからないなと思いながらも、このテの擬人化ものが大好きなので、とりあえず読んでみようと思った。
シャープとタニタのtwitter上でのほのぼのとしたやりとりがかわいらしく、これって本当にあったことなの?リアルタイムで読んでいたらさぞ楽しかったことだろう…と思い…
読了後、速攻でシャープとタニタをフォローしました(笑)今更だけど、企業公式アカウントの面白さに目覚めました。程よいゆるさがあるからこそ、企業愛が際立つんじゃないかと。あまり意識して使っていなかったシャープとタニタの製品のことをもっと知りたくなりましたもん。
ゲスト出演のセガさんとキングダムさんもまたいいキャラ!その、セガさんの当初のキャラクターラフ案が「せがた三四郎」風って(笑)これはかなりツボでした、な、懐かしいい~~!(でも今となっては知る人ぞ知る?)
シャープさん・タニタくんへの「中の人インタビュー」を読んで、当たり前だけど、「実在してるんだな」と感慨深かった…。シャープさん直筆の「あとがき」コメントが、本書をすごくいい形で締めているなと思いました。企画は斬新だけど、読んでみると、今どきのツールを使いながらもどこかアナログ感を感じさせるやりとりに心なごみます。読んでよかった。ほかの企業公式アカウントもこれから注目してみます。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: コミック
感想投稿日 : 2016年8月24日
読了日 : 2016年8月24日
本棚登録日 : 2016年8月20日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする