イギリスのお菓子とごちそう アガサ・クリスティーの食卓

著者 :
  • 二見書房 (2019年4月1日発売)
4.07
  • (9)
  • (12)
  • (7)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 306
感想 : 21

息抜きにとても良い本。クリスティー作品に登場するお菓子と料理が写真と時々レシピ付きで紹介。こんな風に書かれていたっけ?と復習になりよかった。想像力で味わったが、たまに説明のみで写真が無いものがありモヤモヤして検索した。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2024年4月21日
読了日 : 2024年4月21日
本棚登録日 : 2024年4月21日

みんなの感想をみる

コメント 5件

fukayanegiさんのコメント
2024/04/21

111108さん

そうそう、クランペットって何?ですよ。
それに応えてくれる本があるなんて。

111108さんのコメント
2024/04/21

fukayanegiさん♪
クランペットはレシピはパン生地をパンケーキ風に焼いた物でした!焼きたてクランペットにバターたっぷりつけて‥美味しそう〜毎日こんなティータイム過ごしてたら確実に太りますね

fukayanegiさんのコメント
2024/04/21

111108さん

なるほどー、バターたっぷりパンケーキ風でしたか。
ちょっと気になってはいたもののわざわざ調べるまでに到達しなかった消化不良が解消しました!
次に出会ったときはイメージばっちりです!

ちぃさんのコメント
2024/04/27

こんにちは。クランペット、とてもおいしそうですね。
小説の中に出てくる場所や料理、気になると調べずにはいられません。こうして一冊にまとめてもらえると助かりますね。

111108さんのコメント
2024/04/27

ちぃさん♪

左右対称・四角形が好きなポアロのために、執事ジョージは何と四角いクランペットを用意するんですよ!
イギリスの食事はあまり評判良くないみたいですけど、この本に出てきたのは全て美味しそうで私好みでした。ぜひ見てみてください♪

ツイートする