クロストーク (新・ハヤカワ・SF・シリーズ)

  • 早川書房 (2018年12月19日発売)
4.16
  • (31)
  • (34)
  • (14)
  • (2)
  • (0)
本棚登録 : 299
感想 : 36
5

いやあ、面白かった。
700ページ超、二段組み、一日で読破。
だって、続きが気になるんだもの。

正直最初はうんざりだったんだよね。
主人公ブレディの親族も同僚も、とにかく誰一人として他人の話を聞かない。
で、自分の言いたいことだけまくしたてる。
こういうの、嫌いなんだよ。
ガーディアン紙必読の1000冊の中に『ブリジッド・ジョーンズの日記』が入っているのが許せないのも、この理由。
人の話を聞け!

でも、EED手術を受けた後からは、もう一気呵成。
本来なら恋人であるトレントと、言葉を交わさなくても気持ちを伝えられるようになるはずなのに、一向にトレントに繋がらないと思ったら、とんでもない人と繋がってしまった。
こんなことトレントにばれたら、愛情を疑われてしまう。

タイムリミットがあるにもかかわらず、事態は悪くなる一方。
この辺のドタバタぶりは『犬は勘定に入れません』を彷彿させる。

そして徐々に重要になる脳内イメージの存在。
『航路』もそうだったけど、脳内イメージが直接現実世界に影響を与えることはないけれど、イメージすることで本人が変わっていくことはできる。
妄想族でよかった!

あの人がこうするだろうとか、この人の正体は…とか、予想はどれもこれも簡単に当たるんだけど、それでもその先が気になってしょうがない。
で、なんだかんだ言っても、愛は言葉にして伝えないとあかんのよね。
ふふ。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2020年10月19日
読了日 : 2020年10月14日
本棚登録日 : 2020年10月19日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする