ボクたちはみんな大人になれなかった (新潮文庫)

著者 :
  • 新潮社 (2018年11月28日発売)
3.25
  • (124)
  • (299)
  • (359)
  • (195)
  • (46)
本棚登録 : 5700
感想 : 369
2

20代なので人生を思い耽る事が少なすぎる。
もちろん、作中メインとなる"恋愛"の面では
共感を得る所がありましたが、
全体的に作品を総評すると、ピンとこなかったです。

僕が読むのは少し早かったか?と思った(笑)

"初恋"って案外と忘れにくいものだし、
最初にお付き合いをした女性や、その人とデートなどは
頭の片隅に何故かいつまでも残るんでしょうね。
年を重ねて名前を見るとトリガーが走り思いに耽る。
人間の心理を突いてる小説だと思いました。

時代背景も分かりやすいし、文章がその雰囲気を
醸し出しているといいますか。
具体的に曲名や作品名も出て、ノスタルジックな感じも
読んでて受け取れた。

しかし!まだ読むのは早かったと思う。
20代という年齢もあるが、最後まで読んでみて
なにより僕が未だに子供だからだ(笑)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年7月19日
読了日 : 2023年7月19日
本棚登録日 : 2022年6月17日

みんなの感想をみる

コメント 5件

おびのりさんのコメント
2023/07/20

それでは、私は読むのが遅すぎたに違いありません。

そーまさんのコメント
2023/07/20

おびのりさん
僕の逆でしたか。しかしおびのりさんは大人(紳士)なので
子供の僕に色々とご教示欲しい物です(笑)

おびのりさんのコメント
2023/07/20

そーまさん。
はい、もう子供が大人なんですから、すっごい大人です。^_^
この作品評価が高いのと ブックオフで高く売れたのが 不思議でした。

そーまさんのコメント
2023/07/20

おびのりさん
ブックオフで高く売れた(笑)
僕は、ブックオフで買いましたよ(笑)

おびのりさんのコメント
2023/07/20

ブックオフで買って、同額で売れました ٩( ᐛ )و

ツイートする