あらしのよるに全7巻セット (あらしのよるにシリーズ)

制作 : 講談社 
  • 講談社 (2006年3月10日発売)
4.23
  • (33)
  • (16)
  • (16)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 282
感想 : 17
4

年末に映画を観て家族で感動した『あらしのよるに』の原作絵本を買って読みました。
『あらしのよるに』というのはシリーズ名&第1巻のタイトルで、巻毎に以下のタイトルがついています。

 ■第1巻 あらしのよるに
 ■第2巻 あるはれたひに
 ■第3巻 くものきれまに
 ■第4巻 きりのなかで
 ■第5巻 どしゃぶりのひに
 ■第6巻 ふぶきのあした
 ■第7巻 まんげつのよるに

もともとは6巻で完結していたようですが、映画に合わせてなのか、映画が原作に合わせたのかはわかりませんが、昨年の11月に第7巻が発売されて、全7巻になっていました。

読んでみると映画は忠実に原作を再現していることがわかります。

・・・つぅことは、そう、同じように感動が味わえると言うことで、息子に読み聞かせをしながら読んだのですが、特に第6巻や第7巻は涙無くしては読めない。

息子と二人で、またまた涙してしまいました。  。・°°・(>_<)・°°・。

映画を観たあとのblogにも書いたんですが、、、
メイとガブの場合は「友情」だったんですが、命を懸けてまで守りたいモノって、みんな何か持っているはずなんですよね。
オレはやっぱり「家族」なのかな。

当分、ガブの「おいら●●●でやんす。」がマイブームになりそうです。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: <読む>絵本
感想投稿日 : 2022年3月12日
読了日 : 2006年1月5日
本棚登録日 : 2022年3月12日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする