人でなしの櫻

著者 :
  • 講談社 (2022年3月30日発売)
3.37
  • (9)
  • (44)
  • (48)
  • (13)
  • (3)
本棚登録 : 367
感想 : 58
4

なんとも凄まじい物語でした。
八歳の少女を誘拐、人身売買、監禁……飼育
この設定に嫌悪拒絶する方には読めない作品です。

そんな読み手の感情は想定内だと言わんばかりの今回の遠田作品…「狂気」と「愛」

誰もが知る老舗料亭の主人である父親が殺された…
殺したのは11年監禁されていた女・蓮子だった。
そして蓮子に魅入られた日本画家の息子・清秀は自らの作品の為に蓮子を連れ出し…と、息子もまた拉致監禁と言う同じ道に堕ちていくんです。

人生を壊され心を壊された蓮子
身勝手な欲望のみで蓮子を買った父親は鬼畜、とにかく許せない。

ただここから画家・清秀の凄まじい狂気の世界に読んでるこちらもドップリとはまって行くんですよ

全身全霊で求める相手を失った蓮子が同じように自分を求める清秀に囚われていきます。

とにかく絵を描きあげさせてあげたい!
落款押して絶命させてあげたい!
地獄に堕ちても蓮子を描くと言った清秀と蓮子

これも狂気の末の一つの愛の形でした。
そう思うわたしはかなり歪んでます(*_*)



読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年4月25日
読了日 : 2023年5月9日
本棚登録日 : 2023年4月24日

みんなの感想をみる

コメント 14件

1Q84O1さんのコメント
2023/04/25

何だか凄そう…(・_・;)

みんみんさんのコメント
2023/04/25

遠田潤子は元気じゃないと読んじゃダメなヤツなので気をつけてください( ̄▽ ̄)
あっ…ゴーリー?読んでるなら大丈夫かも笑

1Q84O1さんのコメント
2023/04/25

ゴーリーで免疫がついているのかなw

みんみんさんのコメント
2023/04/25

あと誘拐監禁飼育は男性作家が書いたら
ちょっと気持ち悪くてムリかも(*´Д`*)

1Q84O1さんのコメント
2023/04/25

確かにちょっとリアル過ぎてヤバいかもですね…

土瓶さんのコメント
2023/04/25

芥川龍之介の「地獄変」を思い出した。
ちょっと違うかも。

みんみんさんのコメント
2023/04/25

大丈夫そんな凄まじくない( ̄▽ ̄)

土瓶さんのコメント
2023/04/25

いや、みんみんさん。あなたのレビューの一行目(笑)

みんみんさんのコメント
2023/04/25

ちょっと脅しとかないと
心の綺麗な人が読んじゃうといかんから( ̄▽ ̄)

ひまわりめろんさんのコメント
2023/05/01

わいには向かない物語ということやな!

みんみんさんのコメント
2023/05/01

メロリンは桂望実にしなさい_φ(・_・
かなりオススメです‼︎

みんみんさんのコメント
2023/05/01

あれ?メロリンって
めろん?メロン?あれ〜⁇
わたしボケちゃったか(°_°)

土瓶さんのコメント
2023/05/01

メロン。
メロリン。
メロリアン。
基本の三段活用はおさえておいて下さい。テストにでますよ。
応用でメロリーヌ、メロリニスト、も覚えておくといいでしょう。

ひまわりめろんさんのコメント
2023/05/01

めろんだわ

ツイートする