カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]

監督 : アンドリュー・スタントン 
  • ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2012年1月19日発売)
3.84
  • (348)
  • (493)
  • (357)
  • (77)
  • (14)
本棚登録 : 2363
感想 : 501
5

『カールじいさんの空飛ぶ家』

子供から勧められたみた作品です。
公開された2009年は見ることがかないませんでした。

【物語】
奥様をなくし晩年を迎えたカールじいさん。
傷害事件を犯したことをきっかけに、施設に入居せざるをえなくなりました。
そのため。妻との思い出の家を後にすることに・・・。

入居日当日。
彼は、あらかじめ家に取り付けていた大量の風船を使い、気球のように空に旅たつのでした。

行き先は、妻と行きたかった絶壁の断崖とその断崖に流れる滝です。
ーーーーーーーー
【なぜ、心が和むのか?】
奥様を失ったことで気力を失ったカールじいさん。
生きる目的は、ただ、その土地を目指すことだけです。

そんな彼に、いくつかの困難がたちはだかります。
その困難を、通りすがりの子供、行き先で出会った犬たちと乗り越えていきます。
少しずつ、そう、少しずつ、心に、命に火が燃え移るような感じです。

そして、エンディング。
カールじいさんが、旅をともにした子供と一緒に、スカウト活動をしたり、ピクニックに出かけたり。。。
そう、楽しく自然な笑顔にあふれているんです。
ーーーーーーーー
【ピクサー】
ピクサーの作品。
ジョブスが遺してくれたピクサー。

世界に何を起こすのか?
大人、子供、そうすべての人々にどんな気持ちになってほしいのか?

自分に、まだ、涙・感情が残っていたなんて・・・。
作品を創ってくれた人々にありがとうです。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 心の勉強
感想投稿日 : 2023年8月5日
読了日 : 2023年8月5日
本棚登録日 : 2023年8月5日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする