子どもたちは夜と遊ぶ(上)

著者 :
  • 講談社 (2005年5月10日発売)
3.75
  • (176)
  • (288)
  • (315)
  • (27)
  • (3)
本棚登録 : 1601
感想 : 226
4

『辻村深月さんコンプリート大作戦#9』遂にラストです!

そして最後を飾るのは辻村深月さんのデビュー2作目となる『子どもたちは夜と遊ぶ』です

絶対面白いって分かってましたので温存してたんですよね
なんだ温存て
大好きな作家さんのこれ絶対面白いだろうなって確信が持てる作品はもしもの時のために読まずに取っておくことにしてるんです
なんだもしもの時って

他には有川ひろさんの『図書館戦争』とか原田マハさんの『リーチ先生』とか池井戸潤さんの『下町ロケット』とかです
そして本作『子どもたちは夜と遊ぶ』もそんな温存作品のひとつだったんですが
ショウガナイヨ!コンプリートメザシテルンダモンショウガナイヨ!

はい、本編です
うーん、ミステリー!これぞ辻村ミステリー!
いろいろな伏線が隠されてそう!
でもね、分かっちゃうんだなあ〜
まぁ、だいたいこのあたりが肝よねって
まぁネタバレになるんで言いませんけどね(ずるい)

まぁ分かっちゃうの
だって僕コンプリーターだもん(初めて聞く単語!)
辻村深月さんの感じはだいたい分かっちゃうの
辻村深月コンプリーターだから

よし、答え合わせの下巻へGO!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 辻村深月
感想投稿日 : 2023年6月26日
読了日 : 2023年6月25日
本棚登録日 : 2023年6月23日

みんなの感想をみる

コメント 17件

みんみんさんのコメント
2023/06/26

これってなんとか先生が出てくるやつだよね?
読まないといけないわ…

1Q84O1さんのコメント
2023/06/26

辻村深月さんがコンプリートできたら、次は誰のコンプリーターになるのだろう…?
ひま師匠の動向から目が離せない!w

ひまわりめろんさんのコメント
2023/06/26

秋先生やね

つか辻村深月さんは早めに『かがみの孤城』読まないとだわ

ひまわりめろんさんのコメント
2023/06/26

今生きてる作家さんだと
(小説は)森沢明夫さんがあと一作、今村翔吾さんが最新刊だけ未読かな
あとまだ作品数少ないけど新川帆立コンプリーターかな

なおなおさんのコメント
2023/06/26

なるほど……積読本って温存本とも言えるんですね^^;
メーロンさん、大変です!6月30日に辻村さんの新刊出ますっ!コンプリート大作戦のゴールは遠退いたか^^;!?

みんみんさんのコメント
2023/06/26

でもコンプリートって寂しい。゚(゚´Д`゚)゚。
楽しみなくなる〜

ひまわりめろんさんのコメント
2023/06/26

大丈夫です
そもそも新刊に合わせてのコンプリーターです
「コンプリーター」と「温存本」流行らそうと思ってます
無理ですか?そうですか

ひまわりめろんさんのコメント
2023/06/26

そうなのよ!
なんか寂しいのよ
その寂しさを回避するための「温存本」です

みんなの「温存本」でブックリストを作ろう!(誰もやらんわ!)

みんみんさんのコメント
2023/06/26

大好きなのは最後に食べるタイプΣ(-᷅_-᷄๑)

ひまわりめろんさんのコメント
2023/06/26

唐揚げ弁当も唐揚げ最後に食べます!(前半ご飯だけやないか)

みんみんさんのコメント
2023/06/26

海老フライは最後です(⑉︎• •⑉︎)♡︎

1Q84O1さんのコメント
2023/06/26

「温存食」の発表になってきたw

ひまわりめろんさんのコメント
2023/06/26

海老ふりゃあでしょ?

ひまわりめろんさんのコメント
2023/06/26

一Qさんの温存食はぜんざいですな

1Q84O1さんのコメント
2023/06/26

坊さんのデザートかい!w

かりゃあげが食べたい!

ひまわりめろんさんのコメント
2023/06/27

肉はあかんやん!

1Q84O1さんのコメント
2023/06/27

やっぱり…
精進料理で我慢です…

って、坊さんと違いますけん٩(๑`^´๑)۶

ツイートする