カーテンコール!

著者 :
  • 新潮社 (2017年12月22日発売)
3.95
  • (103)
  • (161)
  • (99)
  • (3)
  • (5)
本棚登録 : 1032
感想 : 175
4

『あなたは素晴らしい』

分かっとるわ!

はい、加納朋子さん『カーテンコール!』です

経営難で閉校した女子大を卒業できなかった子たちに与えられた最後の補習授業「カーテンコール」

それぞれに「ワケあり」な子たちに向き合うハゲ頭の角田理事長の授業が泣かすのよ
どうしようもなく辛いことからは逃げてもいいんよ!
ただ逃げるためにはちゃんと逃げられるそこそこ健康な体と逃げ込む先をつくっとかなきゃならんのよって考えに納得

そして自分が主人公の人生を生きるのだ
挫けそうなときは魔法の言葉を唱えればいい

『わたしは素晴らしい』

分かっとるわ!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 加納朋子
感想投稿日 : 2023年10月23日
読了日 : 2023年10月23日
本棚登録日 : 2023年10月23日

みんなの感想をみる

コメント 7件

土瓶さんのコメント
2023/10/23

女子大生かΣ(゚Д゚)

ひまわりめろんさんのコメント
2023/10/23

すごい面白かったんだけど悩める女子大生たちに誰ひとり感情移入出来なかったりので★4w
そりゃそう

1Q84O1さんのコメント
2023/10/23

そりゃそうだw

ゆーき本さんのコメント
2023/10/24

乙女なひまめろさん。女子大生への感情移入は難しかったんですね( ・᷄֊・᷅ )

逃げるための健康な体…。ほんとにそうだなぁ…。
健康と気力と少しの勇気。

ひまわりめろんさんのコメント
2023/10/24

いや女子大生って乙女じゃないから(問題発言)

1Q84O1さんのコメント
2023/10/24

あーぁ、ひま師匠やっちまったなー!w
女子大生を敵に回しましたね…

ひまわりめろんさんのコメント
2023/10/24

最初から敵じゃオラァヽ(`Д´#)ノ
(真実は最初から相手にされてない)

ツイートする