サクラ咲く (BOOK WITH YOU)

著者 :
  • 光文社 (2012年3月17日発売)
3.57
  • (58)
  • (178)
  • (180)
  • (27)
  • (6)
本棚登録 : 1064
感想 : 211
4

『辻村深月さんコンプリート大作戦#6』残り3作品です

もうあれですよ
いい歳したおっさんがYAコーナーでこの表紙の本を借りてる時点で、相当難易度の高いミッションだと思いません?
イーサン・ハントも真っ青ですよ!

そもそもさ、YAって言葉昔はなかったよね〜?
ちょっと調べてみたら日本では13歳から19歳を対象とした文学作品のことで、その年代の人物を主人公に据えることが多いとのこと

ふ〜ん

でも考えてみたら自分YA期ってなかったかも(なんだYA期って)小学校4年生くらいでもう横溝正史とか江戸川乱歩(陰獣とかのほう)とか読み漁ってたかんなー
その前はちゃんと児童文学とか伝記とか読んでたからね
とくに伝記は学校にあったやつは全部読んだと思うんだよね

なのでYA期がもうすっぽり抜けてるんよ

で今回表紙にしっかりと「中学生から」と書かれた紛うことなきYAを読んでみたわけですが
面白かったです!
単に辻村深月さんだったからなだけかもしれんが、今後も恥ずかしがらずにYA読んでみようと思ったね

取り戻せYA期!
(ライトノベルはまた別の話)



ってだからなんなのYA期って!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 辻村深月
感想投稿日 : 2023年6月3日
読了日 : 2023年6月3日
本棚登録日 : 2023年6月2日

みんなの感想をみる

コメント 12件

土瓶さんのコメント
2023/06/03

ほ~ん。
ヤングアダルト……ね。

北西とか、南東みたいなものか。

なら……そのうち、ヤングヤングアダルトとか、ヤングアダルトアダルトとか、ヤングヤングヤングアダルトとか出るのかな。

北北西とか、みたいに。

世の中って、想像以上にめんどいね(笑)

土瓶さんのコメント
2023/06/03

あ、また、内容のレビューがないよう。なんちて。
決まった!( ̄ー ̄)ニヤリ

みんみんさんのコメント
2023/06/03

YAってヤングアダルト∑(゚Д゚)
それさえ知らんがな笑

おびのりさんのコメント
2023/06/03

また、お薬処方して頂かないと。。。
ひまわり君とおんなじような、小学生読書経路をたどってしまっている。

土瓶さんのコメント
2023/06/03

よくない傾向ですね、おびのりさん。
YAとか小学生読書経路とかはいっこうにかまいませんが、彼と被るのは危険です。
そのうちマジンガーZについて熱く語り始める前に、入念にカウンセリングを受けてもらい、場合によっては外科的治療も視野に……。

ひまわりめろんさんのコメント
2023/06/03

土瓶さん
例のどどどんびんびんみたいなことですね

内容に関して補足すると
CIAの極秘諜報部隊 IMF(Impossible Missions Force、不可能作戦部隊)に所属する工作員イーサン・ハントが裏切り者の濡れ衣を晴らすために仲間とともにCIAに潜入し…というあらすじで
自分はTGVのトンネルにヘリが入ってきてっていうあのシーンがすごくハラハラしました!

ひまわりめろんさんのコメント
2023/06/03

みんみん

Σ(゚Д゚)
YAはヤングあんかけの略です
具だくさんです

ひまわりめろんさんのコメント
2023/06/03

おびー&どびー

カリスマと被るなんて光栄なことです
信長の野望です
シブサワ・コウです

おびのりさんのコメント
2023/06/03

今、「等伯」読んでて、信長が手に負えない。ヤツは、何者ぞ。明智君も我慢できなかったのかなって。
私、小2くらいで伝記読みまくっていて、その時の爆笑エピソード持ってるんだけど、そのうちどっかで書くわ。

1Q84O1さんのコメント
2023/06/03

辻村さんはどこへやら…
┐(´д`)┌ヤレヤレ

ひまわりめろんさんのコメント
2023/06/03

小2で伝記読みまくりて全く一緒やんかΣ(゚Д゚)
爆笑エピソード楽しみにしとくわ

信長なんなん?に関してはタイムマシンに期待しよう!

ってほら!ほらほら!一Qさんほら!繋がったやん!
実は『サクラ咲く』はタイムマシンが出てくるお話なのですw

1Q84O1さんのコメント
2023/06/03

ミッションコンプリート!^_^

ツイートする