ワニの町へ来たスパイ (創元推理文庫)

  • 東京創元社 (2017年12月11日発売)
3.93
  • (51)
  • (73)
  • (57)
  • (2)
  • (1)
本棚登録 : 630
感想 : 78
4

異動が決まりました
ちょっとたいへんな部署なんですよね
今のペースで本読めるかな?

と、心配になる中、また新しい作家さんの新しいシリーズに手を出しちゃいました!テヘ

でも面白かったからいいや

種明かしがかなり爽快で、読後感良し
魅力的な登場人物が最後まで魅力的なままで次回作への期待感も良し

ただちょっとしつこかったかな〜?
まぁ、ちょっとしたり顔で言っちゃいますが、「笑い」ってのは緊張と緩和なわけですよ(受け売り)
ずーっとボケ続ける漫才は疲れちゃうだけなのよね
緊張の部分の割合がもっとあれば、もっと面白かったと思うんだよな〜
ひたすらドタバタ劇が続くんだもの

ただユーモアミステリーとしてはかなりいい線行ってると思います
続けて読も!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ジャナ・デリオン
感想投稿日 : 2022年11月6日
読了日 : 2022年11月6日
本棚登録日 : 2022年11月5日

みんなの感想をみる

コメント 8件

みんみんさんのコメント
2022/11/06

異動∑(゚Д゚)
大変だ!忙しい!
でもストレス解消の読書は大切♪
頑張れ〜〜\(//∇//)

ひまわりめろんさんのコメント
2022/11/06

いや〜
おとなしくしてたんだけど優秀なのがバレてしまって…(よくもそんなことをってのを積極的に言っていくタイプ)
頑張りすぎて失敗したのでほどほどに頑張るよ〜w

みんみんさんのコメント
2022/11/06

とりあえず時間に追われてください( ̄▽ ̄)
わたしは左目がちと病気になったので
読書ペースが落ちるかと…チックショー( *`ω´)

ひまわりめろんさんのコメント
2022/11/06

あれま
お大事にね
いよいよオーディブルデビューか?!

みんみんさんのコメント
2022/11/06

音だと…たぶん半分も頭に入らない(*´-`)
活字中毒だし笑

ひまわりめろんさんのコメント
2022/11/06

うん、古い人間てすから

土瓶さんのコメント
2022/11/07

あ~、これ……。
いいたいことわかります。
ちょっと笑いがアメリカンっていうか。
笑え! ほら笑え! って来るから。
これ1冊で続きは遠慮しました。

ん? 異動。( ̄ー ̄)ニヤリ
い、いや、なんでもないですよ。
お体に気を付けてお過ごしください。
ほんとうに惜しい人を……。

ひまわりめろんさんのコメント
2022/11/07

そうそう
ザ・アメリカンコメディなのよね

そんでほんと惜しかったよねーって異動はまだ先だわ!って亡くすほどの忙しさではないわ!きっと!

ツイートする