銀河英雄伝説 〈10〉 落日篇 (創元SF文庫)

著者 :
  • 東京創元社 (2008年8月30日発売)
4.43
  • (186)
  • (104)
  • (40)
  • (2)
  • (0)
本棚登録 : 1002
感想 : 92
5

はい、堂々完結の第10巻でございます

いやー、素晴らしい
ほんともう、日本文学史に残る傑作ですよ
読まずに死なんで良かった!

そして恥ずかしいです
とても恥ずかしい想いでいっぱいです
私『銀河英雄伝説』読んだことないのに田中芳樹ファンを公言してましたからね
分かってます!自分が一番よく分かってますから皆まで言わんでよろしい!
ほんともう世が世なら思想犯ですよ(そんな世はなかったはず!)
特高警察にマークされていても仕方のない行いですよ
『銀英伝』読んだことないのにファンを名乗るなんて、謝罪しかないです
謝罪しますので許してください「しゃーざいなー」なんちて(台無し感な)

しかしもうこれからはもう誰に後ろ指さされることもなく田中芳樹ファンを名乗っていく所存です
『銀英伝』と『アルスラーン』読み終えましたからね


よーし、あとは外伝をさらっと片付けけてスペースオペラから中華オペラや!(そんなジャンルない)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 田中芳樹
感想投稿日 : 2023年8月8日
読了日 : 2023年8月8日
本棚登録日 : 2023年8月4日

みんなの感想をみる

コメント 9件

1Q84O1さんのコメント
2023/08/08

中華オペラのジャンルないかググってみたら大分県のお店が出てきましたw
保釈されたらそこでお祝いしましょう!
あっ!?
特高警察に捕まってはなかったか…

ひまわりめろんさんのコメント
2023/08/08

特高に捕まったら保釈はないのよ…捕まったら終わりよ
だから逃げるって誰が戦前の共産党員やねん!ってギャグにしていい話じゃないのよ!( ゚д゚ )クワッ!!(お前な)

1Q84O1さんのコメント
2023/08/08

そうなんですね…
だったら捕まってしまったらよかったですね(・д・)チッ

みんみんさんのコメント
2023/08/09

おーい!レーエンデ国物語ってファンタジー
田中芳樹?絶賛してましたよ‹‹\(´ω` )/››
チェックしてみて〜

1Q84O1さんのコメント
2023/08/09

へっ!?
レーエンデ国物語借りてきて今手元にありますよ( ゚д゚)

みんみんさんのコメント
2023/08/09

あら!話題本⁈

ひまわりめろんさんのコメント
2023/08/09

Σ(゚Д゚)

Σ(゚Д゚)

Σ(゚Д゚)

Σ(゚Д゚)

Σ(゚Д゚)

Σ(゚Д゚)

予約順あと2番だったのにたまった読みたいリスト先に片付けようと思ってキャンセルしゃったよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

ひまわりめろんさんのコメント
2023/08/09

野生の勘で一Qさんとの同時読了を回避した結果がこれか!おのれ一Q

1Q84O1さんのコメント
2023/08/09

( ̄ー ̄)ニヤリ

( ̄ー ̄)ニヤリ

( ̄ー ̄)ニヤリ

( ̄ー ̄)ニヤリ

( ̄ー ̄)ニヤリ

( ̄ー ̄)ニヤリ

( ̄ー ̄)ニヤリ

( ̄ー ̄)ニヤリ

ひま師匠、おっ先ーーーです!( ̄ー ̄)ニヤリ

ツイートする