夏天の虹―みをつくし料理帖 (角川春樹事務所 (時代小説文庫))

著者 :
  • 角川春樹事務所 (2012年3月15日発売)
4.28
  • (794)
  • (759)
  • (251)
  • (15)
  • (3)
本棚登録 : 4636
感想 : 653
5

なんでやー!!

こんなんもうダメです
『みをつくし料理帖』シリーズの七はこのシリーズはこれ以上読まないことを決意するに至った★1です!(全部塗りつぶされてますけど?)

料理から離れることができないと気付き、ひとりの料理人として生きる決意をし、愛する人に残酷すぎる運命を背負わせてしまうお澪坊
確かにひどい、確かにひどいがわしはこれからもお澪坊の味方やでと、密かに心に誓うわたくしでした(お前さてはつる屋の常連客だな)

しかし、そんな想いもむなしくお澪坊には天罰のような苦難が次々降り注ぎます
そして、あり得ない結末が!

なんでやー!
そんなんあかーん!

はい、もうおしまい
こんなことするんならもう読みません
まぁまぁ面白かったです(ここまで全部★5)
ありがとうございましたm(_ _)m



(絶対読むな( ̄ー ̄)ニヤリ)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 高田郁
感想投稿日 : 2022年12月7日
読了日 : 2022年12月7日
本棚登録日 : 2022年12月7日

みんなの感想をみる

コメント 8件

1Q84O1さんのコメント
2022/12/07

つる屋常連のひまわりめろんさん

この巻は本当に辛すぎますよー!なんでこんなに苦難が続くんですか(TдT)

確か、この巻は又次も・・・の巻ですよね!?(ネタバレ禁止のため)

ひまわりめろんさんのコメント
2022/12/07

そうなんです
辛すぎです
こんな辛いことがあったら
もうつる屋に行くこともないと思います

1Q84O1さんのコメント
2022/12/08

ひまわりの旦那
もうつる屋に行くこともないなんて言ったらだめですよ

小松原も又次もお澪坊から離れていき、ひまわりの旦那まで離れてしまったらお澪坊が可哀想過ぎます…
あっしらは最後までお澪坊の幸せを見届けましょう!

ひまわりめろんさんのコメント
2022/12/08

一晩寝て、お澪坊はもちろんですが、ふきのことも心配なのでちょっとだけ様子を見に行ってみようかとも思うとります
ちょっとだけやで

みんみんさんのコメント
2023/01/05

辛すぎる展開…_| ̄|○

ひまわりめろんさんのコメント
2023/01/10

いやもうそれはあかんわ~
思ったよね

あけおめ

みんみんさんのコメント
2023/01/10

あけおめ〜♪
読み終わっちゃったよぅ!

1Q84O1さんのコメント
2023/01/10

ひまわり師匠
おめでとうございます㊗

ツイートする