ずっとやりたかったことを、やりなさい。

  • サンマーク出版 (2001年4月16日発売)
3.67
  • (130)
  • (137)
  • (135)
  • (43)
  • (21)
本棚登録 : 2430
感想 : 176

会社を辞めて

もやもやがしている時期に出会った本

凄く自分を救ってくれた本



内容を一言で言うと

毎日ノート3ページ分

思ったことを書きつづりなさい

自分の子供心と1週間の中で2時間遊びなさいと

いたってシンプルです

ただね

毎日3ページノートを書いていくと

自分の核心に迫らざるを得ないわけですよ

そうすると

隠していた部分とか

受け入れられない部分とか

逃げていた部分とか

たくさんたくさんの

負の感情が

出てくるんですねー

そのたびに

ペンが止まるんですよ

怖くて

字が下手になるんですよ

触れられたくない部分に触れているから

いくつかのワークをやりながら

13週間書き続ければきっと良くなるからって

その言葉を信じて13週間書き終えるとね

たしかに

すっきりするんですわ

なんか

自分を受け入れたというか

自分自身が一致している

感覚になるんですよ

ほんとね

その日記のことを

モーニングノートっていうんですけど

モーニングノートに

僕は

助けられました。

すげー

良い本です。

世の中

ごちゃごちゃしているから

自分と向き合う時間を

意図的にとる必要があると思うんですよ。

今も書いてます

モーニングノート

自分と向き合う大切な時間です。

そして

僕は

モーニング娘。

が凄く好きです。

だれか

コンサートチケット譲って下さい。

読書状況:未設定 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2011年2月27日
本棚登録日 : 2010年11月11日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする