シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

  • ダイヤモンド社 (2015年9月18日発売)
3.46
  • (96)
  • (177)
  • (169)
  • (70)
  • (26)
本棚登録 : 2409
感想 : 240
4

評価は、私が栄養化学にいた頃を思い出したので高め。
でもそれがなければ星3つ。

・15-18時間の断食で良いことが沢山。
・カロリーは良質の脂肪から摂るべき。
・コーヒーは最強の飲み物。
・運動は週1で強度を高く。

1日15-18時間の断食を行えば、脂肪燃焼しやすいそうだ。
なぜなら、腸内細菌が「エネルギー不足」を察知して脂肪燃焼のシグナルを出すから。
特にこの腸内細菌は糖質不足の時にこのシグナルを出すそうだ。

良い脂肪はたっぷり摂る方が良い理由は2つ。
身体を構成する臓器は脂質からできていることが多いから。
毒素分解するのには、脂肪の消化がある方がしやすいから。

コーヒーはご存知カフェインが良い作用がたくさんあり、おすすめだそう。
頭の回転を良くしたり、脂肪燃焼作用があったり。

運動は、高強度を短時間でする方が効果が高い。
今、にわかに流行っているHIITでしょう。
また、同時に断食・カフェイン摂取をする事でより筋肉増強ホルモンが出るそうな。

個人的に実体験含めて、運動では痩せないと思ってます。
我慢するのじゃなくて、食べたい分だけ食べるのが一番かなーと。
でもアルコール摂取した後、数日はそれにあらず。
アルコール摂取したら調節機能が狂う気がしてました。

あとは、ファスティング(断食)。
これもなんらかの効果あると思います。
今、約11時間のファスティング(夜8時ー朝7時)ですが、できてる日はお通じがあり、何か夜に食べてしまう日はお通じがないことが多々。
最近だと、夜10時ごろZAVASドリンクを飲んでたら便秘になり辞めたら治りました。

まぁ何が正解かは分かりませんが、騙されたと思って試す価値はあるかも!





読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2019年8月29日
読了日 : 2019年8月29日
本棚登録日 : 2019年8月29日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする