木精 (立東舎 乙女の本棚)

  • 立東舎 (2023年8月10日発売)
3.87
  • (8)
  • (8)
  • (3)
  • (4)
  • (0)
本棚登録 : 100
感想 : 16

吸い込まれそうなブルーの空
岩の上に立ち「Hello」と呼ぶ少年
爽やかで、胸がきゅっとなる愛おしさを感じる表紙に一目惚れ

近頃、土瓶さんが乙女の本棚を読み始めたのに影響されて、久しぶりの乙女♪



フランツ少年は、巖が屏風のように立っている谷間で「ハルロオ」と呼ぶ
すると木精は、大きい鈍い声で「ハルロオ」と答える
これはフランツにとって当たり前のことだった

時が過ぎ、青年になったフランツが久しぶりに
「ハルロオ」と呼ぶが、いつまで待っても答えはない

「木精は死んだのだ」
当たり前のものを失う怖さ

この雨の場面がすごくいいなと思ったのだけど、見開きに描かれたフランツがちょうど真ん中で割れているのが残念(T_T)
こういうときデジタルの方が良いのかな?

子供だけが持っているものもあれば、大人になって得るものもある
人生は別れと出会いの繰り返しだ

いとうあつきさんの絵は、夕方から夜など時間の移り変わりを描いたものが特に素敵だな(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 日本文学
感想投稿日 : 2024年4月9日
読了日 : 2024年4月9日
本棚登録日 : 2024年4月9日

みんなの感想をみる

コメント 5件

かなさんのコメント
2024/04/09

こんばんは!
いとうあつきさんのイラスト、素敵ですよね♪
この作品は特に爽やか!
清涼感があって素晴らしい作品ですよね(*´∀`*)

土瓶さんのコメント
2024/04/09

乙女道を邁進中どす!

aoi-soraさんのコメント
2024/04/09

かなさん
久しぶりに乙女を借りようとヤングの棚を物色していたら、この爽やかな表紙に一目惚れでした!
かなり好みですよ~(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

乙女にも辛口な土瓶さん
次は何読むのかな~
私も江戸川乱歩読みたいんだけど、いつも貸出中なのよね

ヒボさんのコメント
2024/04/09

aoi-soraさん、こんばんは♪

絶対ミント入ってましたよね(爽)

aoi-soraさんのコメント
2024/04/09

はい
ミント入ってました♪~(´ε` )

ツイートする