30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(1) (ガンガンコミックスpixiv)

著者 :
  • スクウェア・エニックス (2018年9月7日発売)
4.06
  • (64)
  • (74)
  • (34)
  • (5)
  • (3)
本棚登録 : 1233
感想 : 42
5

タイトルとか本屋に平積みだったから知ってたけど手に取っておらず、しかもドラマの再放送+映画化発表あたりで本格的に見始めた私ですが、ドラマはほぼ原作通りの流れだったんですね。
安達の平凡ぶりとか陰キャな感じとか、黒沢の爽やか優しげイケメンぶりも遺憾なく原作に忠実に…って、これではドラマの感想になってしまう(笑)

マンガだとフォントの大きさで心の声のデカさ(気持ち)がわかりやすくて好きです。
平常心のコマに入るレベルの心の声と、「あーーーー可愛…っっ」って叫びレベルのコマからはみ出す勢いとデカさに悶えます。感情を揺さぶられる心情が描かれています。フォントで。
やっぱりいいなぁ、マンガは…。

そしてなんとも思ってなかった相手から想われてるのって紙一重だと思うんですけど。
ある程度の好意が無いと「キモ」って思って離れるのが普通ですよね。
男同士なのはさておき、これは黒沢の徳だろうな。たとえイケメンだとしても同性から見たイケメンってマイナスイメージだと思うし、逆にやっかみも入ってリア充滅べ。と思われそうだし。
人としていい奴だから安達にこんなに意識してもらえてるんだね。良かったね黒沢。

そしてBL好きとしてはここまでのドキドキ展開は9割がた黒沢の妄想なので(笑)次回以降リアル展開あるといいね!まずは餌付けからかな。安達の食べてるシーン可愛いから。

しかし焼肉お支払いのシーンでは安達が可愛かったんだけど、アレって黒沢のフィルターかかってなかった?黒沢からみた目線だったよね?安達大好き黒沢からみた安達でしたよね?

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: BL
感想投稿日 : 2022年7月17日
読了日 : 2022年7月17日
本棚登録日 : 2022年6月14日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする