ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus

  • コナミデジタルエンタテインメント
4.13
  • (58)
  • (49)
  • (29)
  • (4)
  • (1)
本棚登録 : 370
感想 : 32
3

【ストーリー】
高校に入学したプレイヤーは、様々なカタチで個性的な10人の男の子(or男性)たちと出会います。
クラブやバイトで自分磨きをしつつ、学園内外のイベントやデートを楽しむ3年間を過ごしていきます。
3年後、卒業式を迎えたプレイヤーの元に現れるのは誰か…?。
友情と愛情の間で揺れる男の子の気持ちを再現したDS版からの新システム『親友モード』や、タッチペンでの『スキンシップ』など、PS版から追加された要素を含めた移植版。
プレイヤーの名前を呼んでくれる『EVS』がこのゲームの魅力のひとつかも。

PSで初の発売、その後ベスト版が出て、DSが出て、更にフルボイスのDSになったのがこちら…。
長く稼げてるなぁ…というのはとりあえず置いておいて。
個人的に持っているのがこれではなく、最初にDSで出たバージョンでしたので、ちょっと違うかもですが…。
とりあえずレビュー前にひとつだけ。
これを初めて買うならば良し。
PSで買っていたり、DSで最初に買っていたりするならば買う必要まではない。
…ということです。
ほとんどDSで最初に出た同名タイトルがフルボイスになっただけ。
2ndKissから始まった大接近モードがあるのかと思ったら、それはないようです。

【このソフトのみの追加要素】
★フルボイス
★アルバムモードに新規ボイスを追加
一応、PS版にも最初のDS版にもなかった新規ボイスとのこと。
★先着購入特典「ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love Plus」豪華特典CD付き
・男の子キャラ10人との告白後のエピローグを初めて収録
・内田プロデューサー書き下ろしの「はばたき学園枕投げ部」を舞台にした番外編『ウォークをねらえ!』初音声化
・1st Loveと2nd Seasonのエンディング曲
・・・など、計60分近く収録したもの

特典CDは現在のアマゾン購入分にはおそらく付いていませんので、これ目的に買うと撃沈しますのでご注意。
どうせならこのCDは全てのソフトにつけるべきじゃないかなー…何回目かの出し直しだし。
あと、フルボイスフルボイスといいますが…特に声優さんに拘らない場合、前シリーズがあるならわざわざ買う必要はないと思います。
違うシリーズか別のを買ったほうがいいかと。
声にどれだけ比重を置いているかだと思います。
それにしても、PSからDSへの移植は嬉しいけど、DSでも同じのを2回も出す必要性は感じない…他のでも出す気かしらん。
最初から万全の体制で出してもらえると買うほうは助かるんですがね。

他、プラットホームがDSなので「声われ」が結構あります。
特に1には目立ったので、それが改善されているのか?。
ヘッドホンで聴くとまだマシに聴こえますが。
評価を★3にしたのは、ゲーム自体にというよりも同じものを何度も何度もちょっとだけ変えつつ出しなおしてる、その商法に対して…。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ゲーム:恋愛SLG+AVG
感想投稿日 : 2011年3月9日
読了日 : 2011年3月9日
本棚登録日 : 2011年3月9日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする