の (福音館の単行本)

著者 :
  • 福音館書店 (2019年11月7日発売)
4.34
  • (169)
  • (106)
  • (44)
  • (4)
  • (2)
本棚登録 : 1645
感想 : 161
5

junaidaさん3冊目にしてある意味1番読みたかった本書にたどり着きました♪

その名は...「の」

このセンス、最高です(((o(*゚▽゚*)o)))

無限ループの始まりです♪
みなさんご一緒に「の」を繋いでいきましょう☆。.:*・゜

「の」は、いつもことばとことばのすきまにこっそりいます。けれど、この「の」が持っている魔法の力で、ことばとことばが思いがけない出会いをしたとき、そこには見たこともない景色があらわれ、聞いたこともない物語がはじまります。この絵本を開いてみてください。「わたしの お気に入りのコートの ポケットの中のお城の……」。不思議な「の」に導かれ、時間も空間もこえた、終わらない旅に出かけてみませんか。

著者について

1978年生まれ。画家。2010年、京都・荒神口にHedgehog Books and Galleryを立ち上げる。『HOME』(サンリード)で、ボローニャ国際絵本原画展2015入選。三越クリスマス催事、ほぼ日手帳2017への作品提供や、西武グループによるSEIBU PRINCE CLUBのメインビジュアルを担当。近著に、『THE ENDLESS WITH THE BEGINNINGLESS』『LAPIS・MOTION IN THE SILENCE』(ともにHedgehog Books)、宮澤賢治の世界を描いた『IHATOVO』シリーズ(サンリード)、『Michi』(福音館書店)、装画・挿絵の仕事に『せなか町から、ずっと』(斉藤倫 作/福音館書店)などがある。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2024年3月10日
読了日 : 2024年3月10日
本棚登録日 : 2024年3月10日

みんなの感想をみる

コメント 3件

チーニャ、ピーナッツが好きさんのコメント
2024/03/11

ヒボさん、こんばんは♪

この本、購入してしまいましたよ( ⌯'֊'⌯) ও⸒⸒
お気に入りです〜!

ヒボさんのコメント
2024/03/11

こちらもこんばん▽^ェ^▽ ワン!

本書、買っていいと思いますよ(^-^)
「の」→「世界」(最新作)の順番だとより一層楽しめると思います(*^^*)

チーニャ、ピーナッツが好きさんのコメント
2024/03/12

「世界」ですね〜☆
図書館に入ったら、読む予定です〜
楽しみです…( •᎑• )♬*゜

ツイートする