YOUNG BAD EDUCATION (onBLUEコミックス)

著者 :
  • 祥伝社 (2014年10月25日発売)
3.89
  • (40)
  • (63)
  • (37)
  • (8)
  • (1)
本棚登録 : 611
感想 : 34
4

▼あらすじ
高校教師・高津(37)が酔っ払ってキスをしてしまったのは、担任クラスの生徒・水沢(高3)。
翌日から生徒は教師に欲情してしまうようになり、ストーカー化。
対する教師も実は担任の生徒を3年も片想いしていたようで…。
描き下ろしに年齢制限なしの〝数年後エロ〟あり
「運送業者×小説家」も同時収録。

***

ストーリーの完全度:普通
トーン:せつない・ほのぼの・シリアス
エロ度:低い
萌え度:やや高い
総合評価:★4.0

積み本崩し。初読みの作家さん。
評判の良い作品だったので期待を込めて続編の「YOUNG GOOD BOYFRIEND」とセットで購入しましたが、元々続編を描くつもりじゃなかったのか思ってたよりも話があっさりしていてちょっと拍子抜けしてしまいました。もっと読み応えのある作品だとばかり…。
攻めも受けもストーカー気質なのは面白かったのですが、高津が水沢に執着する理由も水沢が高津に執着する理由も弱くてイマイチ物語に入り込めず、結果さらっと読み終えてしまいました…( ̄▽ ̄;)
展開の早さも少し気になったので、この作品が丸々一冊表題作じゃなかった事が悔やまれる…。二人がくっ付くまでの過程をもっとじっくり描いていただきたかったです。
少し期待し過ぎた感は否めませんが、描き下ろしの数年後のお話は凄く良かったです。水沢に愛される高津が幸せそうで、最後の高津の涙に不覚にもジーンとしてしまいました。
ぶっちゃけ水沢は攻めとしては子供っぽ過ぎてあまり好きなタイプではないのですが(受けなら好き)、逆に深津みたいなヘタレ男は大好物なので、続編は彼目当てに読みたいと思います(笑)
きっと続編でも水沢に翻弄されまくるんだろうな…(笑)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: BLコミック
感想投稿日 : 2020年4月26日
読了日 : 2020年1月31日
本棚登録日 : 2017年7月3日

みんなの感想をみる

ツイートする