猫とスピカ (drap COMICS DX)

著者 :
  • コアマガジン (2017年12月2日発売)
3.63
  • (10)
  • (22)
  • (23)
  • (3)
  • (1)
本棚登録 : 327
感想 : 10
4

▼あらすじ
自宅の前に座り込んでいた謎の青年・クロを拾った鴻太。元来、面倒事は大嫌いなタイプだけど、そのほっとけない容姿に思わず絆されてしまい、しばらく泊めることに。すると世間の一般常識をなにも知らないクロが、いきなり「お金がないからカラダで払います!」と言い出して、気持ちいいセックスに目覚めちゃって…!?

***

ストーリーの完成度:★★★★☆
あまあま度:★★★★★
年の差度:★★★★☆
エロ度:★★★★☆
萌え度:★★★★☆
総合評価:★4.5

ほぼ作家さん買い。
表紙で期待した通り、あまあまでとても楽しく読めた一冊でした♡
同時収録されている幼馴染CPのお話は趣味じゃないのでさらっと読んでしまいましたが、表題作は年の差・天然健気受け・あまあまエロエロと私の好きなタイプのお話で、何度グッと来たか数え切れません(笑)

特にクロ(受)がめちゃくちゃ可愛くて、これは攻めが落ちるのも無理ないなって(笑)
バッサバッサの睫毛とキラキラな瞳が特徴的で、ちょっと甘えたなところやふわふわした雰囲気が個人的に非常にツボで萌えまくりでした。
ただ、漢らしさとは無縁な受けなので、乙女系の受けや女の子っぽい受けが苦手な人はおそらく受け付けないタイプなのではないかと…。;^_^A
この受けを可愛いと思えるか思えないかで作品の評価が変わる作品だと思います。

因みにクロの正体は猫を匂わせる描写がいくつか出て来るのですが、まだハッキリとは明かされずに物語が終わってしまっています。
(クロと同じ元猫?っぽいキャラクターも出て来るのですが、そちらも謎のままです)
二人の関係もまだセフレ以上恋人未満のままですし、何の伏線も回収しないまま物語が終わってしまったので「エッ!!」と思ったのですがこちらの作品、どうやらまだ続くようでひとまずホッとしました(笑)

続きものなのでこれからどうなるか分かりませんが、とりあえずこちらの巻はあまあまエロエロでさくっと糖分を補給したい時に読むにはピッタリな一冊でした♡
欲を言えば丸々一冊表題作だとよかったのですが…。それでも個人的には凄く楽しめた一冊だったので、評価は高めの★4.5という事で。続編に期待大です!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: サイン本
感想投稿日 : 2018年7月11日
読了日 : 2018年6月20日
本棚登録日 : 2018年1月17日

みんなの感想をみる

ツイートする