金環日蝕

著者 :
  • 東京創元社 (2022年10月31日発売)
3.95
  • (95)
  • (151)
  • (84)
  • (10)
  • (3)
本棚登録 : 1363
感想 : 166
4

尊敬するフォロワーさんがこぞって高評価をつけていた本だった為、くそぉー単行本かぁー、文庫じゃないんかーーー、と思いながらも購入してしまった(笑)

フォロワーさんの感想がそそるんだなぁ。。。
読まずにはいられなくなる。。。


近所に住む知人の老女がひったくりに遭う瞬間を目にした大学生の春風は、その場に居合わせた高校生の錬とともに咄嗟に犯人を追ったが、間一髪で取り逃がす。
警察に届けるよう老女にすすめるが、老女は頑なに拒否をする。
犯人が落としていったストラップに心当たりがあった春風は、一人でで犯人捜しをしようとするが、錬に押し切られ、二日間だけの約束で、二人で調査を開始する。
春風の大学で犯人の正体を突き止め、ここですべては終わるはずだったが事件はそれで終わらなかった。

皆さんが高評価つけるだけあって、ものすごく惹きつけられる本だった。

危険を顧みず、事件の真相に挑む大学生の春風。
普段は学ランメガネなのだが、隣に住む正人に洋服をコーディネートしてもらうと、すっかり雰囲気の変わる錬。

その2人の魅力も凄いのだが、途中から登場する妹想いの理緒。

沢山の登場人物が居る中、どの人物も魅力を感じられる。
あの人もこの人も、、、
色々書くとネタバレになるのでそこは割愛。


とにかく物語がどんどん動いていく為、一切飽きない。

想像したような単純明快な青春小説ではなく、ミステリとも、社会派小説とも感じる深い物語。


登場人物の彼らのその後の生活も盗みみたくなるような、、、
そのくらい彼らの世界にすっかりのめり込んでしまった。
一気読み必至の一冊!!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年5月20日
読了日 : 2023年5月20日
本棚登録日 : 2023年5月20日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする