おジャ魔女どれみ17 2nd ~KIZASHI~ (講談社ラノベ文庫)

  • 講談社 (2013年10月2日発売)
4.10
  • (7)
  • (9)
  • (5)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 158
感想 : 7

あたしを未来に連れてって
サッカー部のDFみどりんがサッカー部を退部する話。スタメンでうまいのに国立大に進学するために辞めて勉強に専念する事を選ぶ。

それぞれの選択
大兄弟のいとこちゃんが親戚の家に居候を始める話。兄弟の世話を見続けながら国立大の奨学生制度を取らなきゃ行けない事に限界を感じておじさんの家に住む事を決意!この叔父・司さんがめちゃくちゃいい!ポケモンのコジローみたいな外見、おジャ魔女界で言うとオヤジーデに似てるらしいがwいわゆるオネェ。今はお店のママをしてるけどそれまでは10年出版業界にいてそれが今でも役立ってる、自分には合わないかもって思ってもすぐに投げ出さず頑張ればいつかきっと役に立つって。

スウィート・バレンタイン
はづきちゃんがまた一歩、新たな扉を開く。はづきちゃんリア充すぎる

レベル1のヒロイン
おんぷちゃーん!やっとおんぷちゃんの恋かと思ったら子役て!いやこれで子役とくっついたらエモいけども!!そしてその子役のファンでめちゃくちゃヤキモチ妬くはづきちゃん可愛いかよ。サインいらな…いややっぱりちょうだい!って葛藤が最高

GO!GO!チアガール
のんちゃんの命日って2.27なの!?震える…
今でも2.27はのんちゃんちに行って神経衰弱するのがお決まりって…どれみちゃんって神の子?尊すぎんか?
その話を聞いてどれみちゃんや困ってる人を応援したくてチア部作りたくて学校に立て籠もるハナちゃん可愛い。東大の理数に受かりそうって天才すぎだろ。その理由も魔女達を治療できる医者になりたいってもう…
この事件をきっかけに自分が教師に向いていると気付くどれみちゃん。

関係ないがももちゃんとハナちゃんが一番の仲良しになってるのなんかさぁ…!!小学生編の時はももちゃんだけママになるの遅くて微妙な立ち位置だったことを思うともうっ!!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2024年2月14日
読了日 : 2020年11月21日
本棚登録日 : 2024年2月14日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする