BASIC 100 RULES Autumn-Winter 服好きならずっと覚えておきたい100のこと~秋と冬 (BIGMANスペシャル LaLaBegin HANDBOOK)

著者 :
  • 世界文化社 (2021年9月10日発売)
4.11
  • (2)
  • (6)
  • (1)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 61
感想 : 3
4

※Kindleで読了
秋冬ファッションに関する色々な「オシャレの心得」を100項目に渡ってカラーで紹介されています。
オシャレのコツ、というよりは、ニットの種類やスウェットの種類、デニムの部位の名称など、基本的な知識を得られるので、思った以上に読み応えがありました。
革靴に関する記述が多かったので、本格的なものが欲しくなりました。
(背が低いのでキレイめに見える着こなしが出来ず今までトライしたことがほとんどありません…)
――――――――――
収録されているスタイルはカジュアルスタイルがメインなので、好みが分かれる所ではあるかもしれませんが、
服装がドンピシャな方は是非。
また春夏版も読みたいと思います。

【すぐに取り組んでみたいこと】
003 あったか〜いお茶を装ってみる
005 パールをシャツの襟と考える
016 秋冬は首元にタートルネックを仕込む
049 ラクヒン服ならネイビーに頼る
073 トレンチコート本来のディティールを妥協しない
081 帰宅したら、まずアウターをブラッシング
089 何が何でも肩ぴよはしない
092 衣類と靴の救急箱を用意する
095 1枚で5パターンの着回しを考えてみる
096 日々のソックスの手を抜かない

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2022年1月11日
読了日 : 2022年1月11日
本棚登録日 : 2022年1月11日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする