冒険に出よう (U25サバイバル・マニュアル) (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES)

著者 :
  • ディスカヴァー・トゥエンティワン (2012年11月29日発売)
3.66
  • (111)
  • (195)
  • (184)
  • (36)
  • (13)
本棚登録 : 1552
感想 : 243
4

冒険に出よう
未熟でも未完成でも 今の自分で突き進む
安藤美冬
ディスカヴァー・トゥエンティワン

この本は、内容が斬新!!というわけではなく、
まさに、期待通りの内容で、
期待通りの気持ちを掻き立ててくれる。
自分らしく行きたい。
自分のままで、いたい。
そう思って、この本にいいこと書いてあるかな、て思ったら、
その通り、応えてくれた。
ためになる、というより、
元気をくれる本。
でも、それでいい。

役に立ち度 ★★★★☆


読んだ人にはわかる
My Dog-ear

・私を動かすのは「冒険心」
・現実逃避からとる行動だと気づいたら、潔くやめること。
・「1日1つ新しいことをする」=日々の仕事に「小さなイノベーション」
・取り替えのきかない仕事ってこの世にあるのかな。もしあるならやってみたい。
・「マイルール」
・チャンスを掴む「握力」
・「今のあなたは淀んだ水と同じ」
・自分を雑誌に例えて、自分で編集する=月刊〇〇
・チャンスの神さまがやってきたら、躊躇せず掴みにいく=神さまに前髪しかない
・「この世に楽しい混乱を起こせ」
・どのように働くか(WhatでなくHow)
・情報過多の時代、自分で掴みにいく姿勢、情報の入口を適度に遮断
・"Nothing is impossible. Because impossible itself says, I'm possible."

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: life strategy
感想投稿日 : 2012年12月28日
読了日 : 2012年12月28日
本棚登録日 : 2012年12月28日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする