かわいい結婚

著者 :
  • 講談社 (2015年4月10日発売)
3.29
  • (16)
  • (68)
  • (107)
  • (20)
  • (8)
本棚登録 : 752
感想 : 93
4

サクサクとあっという間に読めてよかった。

・かわいい結婚
ひかり母、結婚するまで家事したことなくて結婚後に本とテレビで学んだのにめちゃめちゃ家事力高くてすごい…めっちゃ勉強したんだろうな…この作品で一番尊敬してるかも…(家事能力の高さというか、その努力に)

ひかり、家事というか家でやることが向いてないだけで下着屋で店長できてたということは基礎能力自体は低くないだろうから家事代行サービスで働いても専業主婦向きにはならないのでは…?と心配になりながら読んでたらやっぱりー!!教わればできんじゃん!!
でもまーくんもルンバすらまともに動かせず夫婦揃って病院送りにする飯を作ってたひかりが、出汁とって味噌汁作って掃除機ガーガー言わせるようになったのにお前…なんの感慨もないの!?ヤフー知恵袋(仮)に相談するほど悩んでたんじゃねーのかよ!?何を当たり前のツラで受け入れてんだ、とりあえず感激しろ。

でも結婚した女が「まーくんの前でだけ、ひかりはありのままの自分でいられる」って言ってるなら多分まーくんはすげえ男なんだよね。夜中に急に踊りだしても怒らないし。私なら絶対イヤだもんな。

ひかりは主婦やってるより外で働くことのほうが向いてるタイプだと思うから最終的にパートとはいえ社会復帰できてよかったー。そのほうがストレスはマシになりそう。

・悪夢じゃなかった?
いきなりのTSものでびっくりした。そんなグレゴール・ザムザのごとく朝起きたら属性変わってることあるんだ!? 
元の裕司が本当にクソ男過ぎてミッコとなぜつきあってるのか(なぜミッコは裕司なんかとつきあってるのか)まったく理解できない。と思ってたら普通に振られててざまあみろ。

…と思ってたら、いきなりルミネに突撃してオシャレライフをエンジョイしててたくましー…
そんなもん靴だけルミネで買ってユニクロかGUでユニセックス買ったらええやないか…

まあなんやかんやあってミッコとヨリが戻ったのかなと思ったら一足飛びに結婚してて笑った。しかも女装が趣味になってんのかよ。ミッコ、それでも特に気にしてないからすげえ女だ。
それはそうと裕司、実家ぐらししてたなら食費くらい入れろ。勝手に履いてきた母親のハイヒールを勝手に捨てるな!

・お嬢さんたち気をつけて
疑似双子で見分けのつかないユリとあや子からお遊び半分で言い寄られる佳彦かわいそうに………と思ってたらユリが上京して疑似双子解消したあや子と普通につきあってたし、つきあいはじめた佳彦普通にクソ男で笑った。おまえ!(笑)

あや子と結婚してまで手に入れたプラダのバッグ売っぱらってあや子のいざというときの軍資金用立てて、「あや子がこのお金使うことなく人生を終えられますように」って祈るところ泣けた…そんな…友情は尊いものだね…

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年10月12日
読了日 : 2023年10月12日
本棚登録日 : 2023年10月12日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする