ループ (角川ホラー文庫)

著者 :
  • KADOKAWA (2000年9月7日発売)
3.52
  • (145)
  • (167)
  • (302)
  • (65)
  • (15)
本棚登録 : 1687
感想 : 161
5

いや。まじかぁ……ループすげぇ✨️⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝
スケールが壮大すぎて
かなり好きなSFのジャンルだけあって
めちゃ面白かった〜(•ө•)♡

主人公は超が付くほどの天才、二見馨(20)
彼は現在、全世界で猛威をふるっている
転移性ヒトガンウイルスに家族、恋人が
罹ってしまい、家族、恋人を救う為、いや
全世界を救う為に立ち上がるだ!!( •̀ᴗ•́ )و

リングシリーズ三部作のラストに相応しい今作
もはやホラーのかけらも無くガッツリSFだけあって
シリーズ1の壮大な物語でした。ww(๑´ㅂ`๑)

正直、前作「らせん」からのこの展開は
予想だにせず、かなりびっくりした!!( °Д° )

序盤ではヒトガンウイルスによる
執拗なまでのストーキング
ガン部分を切除しても転移し、また切除の繰り返し、一度発症すれば致死率100パー
キツすぎる……((((;゜Д゜)))
その光景になんともいたたまれない気持ちになる

中盤から一気に真相究明に奮闘する馨
ウイルス遺伝子(またかよ…と正直思った
内容は今回もさっぱり意味不明だが塩基配列と言う言葉だけは覚えた!笑笑)
と父、秀幸の助力により真実へと迫る。

終盤は真相があらわに…ループの真相、そして
リングシリーズ三部作の全ての真相が明らかに
明らかになった瞬間…マジかよ…と僕はなった。

読み終えてシリーズで1番好きな作品でしたね
映画とは全く別物だった原作
小説の方がだいぶ好きです!!
ホラーでは無いにしろ、面白い作品なので
かなりおすすめできる!
ちなみにシリーズはまだ続いていたので
機会を見て続きを読みたいです!!✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年7月14日
読了日 : 2023年7月14日
本棚登録日 : 2023年7月14日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする