スナックさいばら おんなのけものみち バックレ人生大炎上篇

著者 :
制作 : デ:角川書店装丁室國枝達也 
  • 角川書店 (2013年5月1日発売)
3.82
  • (22)
  • (32)
  • (32)
  • (3)
  • (0)
本棚登録 : 272
感想 : 39
5

深いですねσ^_^;
「若い時に選択肢があったとしたら両方とも多分ハズレ」
深い…
カス物件を掴んで結婚までしてしまった自分が許せないという相談者にその物件を掴まなくても別のもっとトンデモを引いてるという教え(笑)
確かに自分が未熟でそういう物件を引き寄せるオーラを出してたらどうせ引くのはハズレってことです。

西原理恵子さんの本を読むといつも思います。
世間知らずな意見ではひとり親家庭の貧困問題にしても養育費や婚活に矮小化しようという風潮があります。
「DVで別れた元夫が金払うかよ」とか「そもそも無職やなかったら別れてへんわ」とかこの本に出て来る男を見てるとお花畑な発想に辟易するものです。
でもこの本の常連男ばかり見てるような僕みたいな職業の人は両極端な意見ではありますがどちらにも一理あると考えないといけないのかなと思います。
そういう意味で西原理恵子さんには世間の上流しか知らない人たちを啓蒙していってほしいとおもいます。

最後に高須先生の教え
どうしても切れない友達に200万貸してと言われたら
20万だけあげて「あと9人僕と同じような人を探しなさい。それくらいの努力をしなさい」と言うそうです。
そうすれば友情も切れないですからね。
ただその域に僕は達してないなσ^_^;

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2017年7月23日
読了日 : 2018年1月31日
本棚登録日 : 2017年4月8日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする