ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.(通常版) [Blu-ray]

監督 : 庵野秀明 
出演 : 林原めぐみ  緒方恵美 
  • キングレコード
4.29
  • (476)
  • (279)
  • (148)
  • (20)
  • (5)
本棚登録 : 2060
感想 : 247
5

エヴァンゲリオン仮設5号機、機動!

織り込み済みとはいえ、大人の目的に子供を巻き込むのは気が引けるな。

自分の目的に大人を巻きこむのは気後れするなぁ。さよなら。エヴァ5号機。お役目ご苦労さん。

3年ぶりだな。2人でここにくるのは。

ここに母さんが眠ってるなんてピンとこないんだ。顔も覚えてないのに。

全ては心の中だ。今はそれでいい。

みんなの期待に応えて、私達を救ったのよ。もっと自信持ちなさい。

この2号機は、世界初の本物のエヴァンゲリオンなのよ。

紹介するわ。式波アスカラングレー大尉。エヴァ2号機、担当パイロットよ。

あんたバカァ?所詮は、依怙贔屓ね。

エヴァに乗ってるのがうれしい人もいるんだ。

人類補完の扉を開く、ネブカドネザルの鍵だ。

負け戦は嫌いでね。

でも負けよ。怖〜いお姉さんが見てるもの。

何で式波がここにいるの!?

あんたバカァ?あんた、お払い箱ってことよ。

あら、しんちゃんもここに残るのよ。同じ釜の飯を食って、仲良くなりなさい。これは命令よ。

1人でやるしかないわよ。アスカ。

ハズレかいな。

「ありがとう」。感謝の言葉。初めての言葉。あの人にも、言ったことなかったのに。

この子達は、この中でしか生きられない。私と同じ。

本来、この世界は広くて、いろんな生命に満ち満ちている。そのことを、君らに知っておいて欲しかったんだ。

セカンドインパクト。

はじめまして。お父さん。

現責任者は私です。そして、使徒殲滅が私の仕事です。

作戦開始。発進。

A.T.フィールド、全開!!

私1人じゃ、何もできなかった。

よくやったな。シンジ。

初めて褒めてくれたんだ。初めて褒められるのがうれしいと思った。

あんたって、ほんとにバカね。

人類補完計画。ネルフは裏で何をしようとしているの?

わからない。ただ、碇君と一緒にいると、ポカポカする。私も碇君に、ポカポカしてほしい。

それって、好きってことじゃん!

君、面白いね。

葛城を、守ってくれ。

目標って言ったて、だってあれは、エヴァじゃないか!

シンジ。あれはもうエヴァではない。使徒だ。

アスカが乗ってるんだよ!友達を殺すなんてできないよ!

ダミープラグに切り替えろ。

やめろぉおおおおお!!!

悪いのは父さんだ!嫌なことから逃げ出して、何が悪いんだよ!!

自分の願望はあらゆる犠牲を払い、自分の力で実現させるものだ。他人から与えられるものではない。

もう僕はエヴァに乗りたくはありません。

エヴァ2号機!?誰が乗っているの!?

モード反転。裏コード、ザ・ビースト!

身を捨てて…こそ…浮かぶ瀬も…あれ!!

碇君が、もう…エヴァに乗らなくて、いいようにする!

逃げて、2号機の人。ありがとう。

僕はもうエヴァに乗らないって決めたんだ。

そうやっていじけていたって、何にも楽しいことないよ。

私を否定するのか?ユイ。

僕は、エヴァンゲリオン初号機パイロット、碇シンジです!!

綾波を…返せ!

行きなさいシンジ君!誰かのためじゃない!あなた自身の願いのために!!

僕がどうなったっていい…、世界がどうなったっていい…!けど綾波は、せめて綾波だけは、絶対助ける!

私が死んでも、代わりはいるもの。

違う!綾波は綾波しかいない!だから今、助ける!

セカンドインパクトの続き。サードインパクトが始まる。世界が終わるのよ。

さあ、約束の時だ。碇シンジ君。今度こそ君だけは、幸せにしてみせるよ。





読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2022年6月22日
読了日 : 2021年12月4日
本棚登録日 : 2021年12月4日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする