ダムマンガ (1) (ヤングキングコミックス)

  • 少年画報社 (2014年10月16日発売)
2.80
  • (2)
  • (3)
  • (7)
  • (5)
  • (3)
本棚登録 : 93
感想 : 5
1

*超辛口です!

ダムも丁寧に描いてある 絵も古る目で濃ゆいけど上手
でもなんでこんな作品にしちゃったの?って感想。 
個人的には本当に不満。

要らないお色気シーンも、
そんなのねぇよ。って思うほどの女の子同士の妙な接触も。
そういう感じじゃ ないんだよなぁ~って
半目で思ってしまう女同士の嫉妬のしかたも。
こんなバカでかいリボン頭に付けた女が
憧れの先輩には まずならんわ。 な、有り得無さも。
お約束ツインテ金髪外人娘とかも。
まぁ いい。
非現実的過ぎる女の子達と、そいつらによる変な絡み方の友情って、
私は全く好きじゃないけど
マンガの表現の一つだと思うし「楽しく」する上では有効だろうから。

でもさ~
宮ヶ瀬の放流でスカートまくれるなんて嘘情報描かないと
ダムって興味持って貰えない程のものなの?

あと、なんで女子高生にしたの?
年間もの凄い数のダム行ってる人間としては
免許もお金も持ってない女子高生が、ホイホイ行ける所じゃないダムにも
簡単に行ってるのが 凄い違和感。

ダムが、本当~に丁寧にリアルに描いてある分、
その有り得なさがアンバランス過ぎて。
女子大生ににすれば無理が無かったのに…
「東京城址女子」位のリアルさが欲しかった。

ダム好きなので作品は読んでみたい。
だけど、楽しませる為の要素が私を邪魔して1巻以上読めないのです…

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 途中でリタイア
感想投稿日 : 2019年12月18日
読了日 : 2019年12月18日
本棚登録日 : 2017年1月13日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする