メアリー・スーを殺して 幻夢コレクション

  • 朝日新聞出版 (2016年2月5日発売)
3.74
  • (52)
  • (96)
  • (101)
  • (7)
  • (1)
本棚登録 : 927
感想 : 121
3

乙一さんの"ひとり"アンソロジー
うちの図書館に置いてないので、リクエストを出して取り寄せてもらいましたw
個人的には"ひとり"アンソロジー第二弾の『沈みかけの船より、愛をこめて 幻夢コレクション』の方が好みでしたが、本作も乙一さん他を満喫できる一冊になってます

本作は七編収録されているが特に気に入ったのこの三編

『トランシーバー』
やっぱりこれが一番お気に入り!
以前、読んだことある作品だが再読してもやっぱり涙涙涙が止まりません…
おしっこ!うんち!ちんちん!
おっぱいちゃーん!
こんな言葉でもやっぱり息子の声は聞きたい!


『宗像くんと万年筆事件』
小学生のこんないじめってやっぱりありますよね…
そんないじめ、事件を解決する宗像くんがカッコイイ!
スカッとしました!


『ある印刷物の行方』
3Dプリンターで印刷されたあるもの…
ゾクッとする恐怖感がたまらない!


"ひとり"アンソロジー第三弾を出して欲しいですね〜♪

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 小説
感想投稿日 : 2023年8月28日
読了日 : 2023年8月28日
本棚登録日 : 2023年7月19日

みんなの感想をみる

コメント 16件

なおなおさんのコメント
2023/08/28

1Qさん、読まれたのですね!
リクエストしたのですか?すごい!
最近ブク友さんたちは、乙一休止中みたいですね。
乙女とか、向日葵の方に走ってるのかな笑
「沈みかけの〜」を読んでないので読まなきゃ!思い出させてくださり、ありがとです(^^)

みんみんさんのコメント
2023/08/28

何読んでないのか分からなくなったから…
ちょっと調べてみようと思う(꒪⌓︎꒪)

チーニャ、ピーナッツが好きさんのコメント
2023/08/28

わわわ!!メアリー・スーですねぇ♪乙一さん〜!
「トランシーバー」泣けましたね…( ඉ_ඉ )
私もまた、そろそろ、乙一さん読まきゃ〜(*˘︶˘*).。.:*♡
そうなんですよ、乙女に走ってしまってまして…( ⌯'֊'⌯) ও⸒⸒
あとちょっとしたら…
また読む予定です!
私も「沈みかけの〜」から読も〜(*^^)v ありがとうございました♪

ゆーき本さんのコメント
2023/08/28

リクエストしたんだー(≧∇≦)b
『トランシーバー』ね。
何度読んでも同じところで泣いちゃう‪( •̥ •̥ )
「おっぱいちゃーん」

わたしは「エヴァ・マリー・クロス」が1番のお気に入りです(‘v’*)フフッ♥

1Q84O1さんのコメント
2023/08/28

なおなおさん
うちの図書館にも近くの古本屋にもないので必殺リクエストで取り寄せました( ̄ー ̄)ニヤリ
乙女にはいけないので、コツコツと乙一さんを攻めていきます!

1Q84O1さんのコメント
2023/08/28

みんみんさん
それ、わかります!w
乙一関係もたくさんあるから分からなくなってきますねw

1Q84O1さんのコメント
2023/08/28

チーニャさん
乙女大人気ですね!
また、乙一さんも待ってますよ〜♪
乙一バトンが再びまわり始めるといいなぁ〜\(^o^)/

1Q84O1さんのコメント
2023/08/28

ゆーき本さん
そーなんです!
リクエストで取り寄せちゃいました(≧∇≦)b
私はやっぱり『トランシーバー』でした!
これは何度読んでも泣いちゃいそうです…(ノД`)
ひとりアンソロジーいいですね♪

なおなおさんのコメント
2023/08/28

1Qさん、そうですね、そろそろ乙一バトンをまわし合いたいですね。
向日葵ウイルスに感染している場合じゃありません!(( ;*д*))o=3=3 ゴホゴホ

1Q84O1さんのコメント
2023/08/28

あのウイルスは厄介なので感染予防対策の徹底をお願いします!

土瓶さんのコメント
2023/08/29

「エヴァ・マリー・クロス」
怖いモノが脳裏に浮かびます。

1Q84O1さんのコメント
2023/08/29

土瓶師匠、『メアリー・スー』を読み終えて、以前師匠からお勧めされた乙一関係を無事制覇できました(^^)v

土瓶さんのコメント
2023/08/29

そんなこともありましたね~( 一一)
おめでとうございます。
むしろ今は1Qさんにお勧めを教えてもらう立場。
立派になられて(;_:)



















なのでもう「師匠」呼びは勘弁してくださいm(__)m

1Q84O1さんのコメント
2023/08/29

そりゃ無理でしょう!











土瓶"大"師匠!( ̄ー ̄)ニヤリ

mihiroさんのコメント
2023/08/29

わ〜!メアリースー読めたんですね〜(≧∀≦)
1人アンソロ、ほんと楽しいですよね♪
私もトランシーバー、宗像くん、そして山羊座〜が好きでした\♡︎/
リクエストすご〜い!私まだやった事なくて〜。
いつかやってみたい笑(σ´з`)σ

1Q84O1さんのコメント
2023/08/29

mihiroさーん、こっちでもどーもw
トランシーバー再読でもやっぱり良かったです。゚(゚´Д`゚)゚。
山羊座〜も良かったですよね♪

ばんばんリクエストしてますよw
リクエストおじさんになってます(-ω☆)キラリ

ツイートする