海蝶

著者 :
  • 講談社 (2020年9月3日発売)
3.79
  • (24)
  • (43)
  • (27)
  • (6)
  • (2)
本棚登録 : 329
感想 : 41
5

「水面よぉし!」

今すぐにでも海に飛び込んで人命救助をしたい気分です!
私、影響されやすいのです!w
(ただし、溺れて人を助けにいくのは大変危険なことなので素人は絶対に助けに行かないこと!)


やっぱり「海猿」カッコいいなーって思います
「海猿」もいいですが「海蝶」もいいです!

潜水士の通称は「海猿」
「海蝶」とは女性潜水士の通称
その海蝶、初の女性潜水士になった忍海愛

愛は、あの日初めて潜水士になろうと決めた
絶対に海上保安官になって、海猿になってさがすと決めた

東日本大震災で
津波でさらわれた
お母さんを!


潜水士たちの情熱と夢、そして葛藤
家族の愛と絆

こんな最高のテーマは感動すること間違いないでしょ!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 小説
感想投稿日 : 2023年11月28日
読了日 : 2023年11月28日
本棚登録日 : 2023年11月28日

みんなの感想をみる

コメント 12件

みんみんさんのコメント
2023/11/28

その熱い気持ちで海の教場も読んでね!!
気分は伊藤英明笑

1Q84O1さんのコメント
2023/11/28

ラジャー(`・ω・´)ゞ
みんみんさんは加藤あいで!

みんみんさんのコメント
2023/11/28

泳げない!伊藤淳史で!!笑

1Q84O1さんのコメント
2023/11/28

溺れたら救助します!∠(`・ω・´)

ゆーき本さんのコメント
2023/11/28

これもタオル用意してから読んだ方がいいのかな?
早く読みたいなぁ。
そうそう!『海の教場』 イッキューさんも読んで泣いちゃってほしい。゚゚(´□`。)°゚。ウエーン

みんみんさんのコメント
2023/11/28

ハンカチくらいかな笑
みんな順調に読書中?
わたしリバー読んでるけど重すぎ左手がヤバい!長い!終わらない笑

ゆーき本さんのコメント
2023/11/28

わたし無職生活がこないだ終わって、最近は読書時間があまり取れないー(> <。)
リバー 重いよね笑 でも面白かった!!

1Q84O1さんのコメント
2023/11/28

『海の教場』を読む時はバスタオル用意しておきます!w

読書はちょっと集中力を欠いております…^^;
気分転換に何冊かを併読中ですw

yukimisakeさんのコメント
2023/11/28

津波でさらわれたお母さん…涙
暫く海の泡になって浮かんでいたいです( ˙▿˙ )
虫も、Qも、進まない…帰りたいです…笑

あ、ウジボール確認しました!

1Q84O1さんのコメント
2023/11/28

ユッキーさん、そんな時もありますよ…w
ボチボチいきましょ

ウジボールはヨギボーより良さそうでしょ!( ̄ー ̄)ニヤリ

mihiroさんのコメント
2023/11/29

一休さ〜〜ん、アイコンがまた\( ˙ロ˙ )/
リアル一休(1Qさん)さん??
これ絶対泣けるやつだ〜(TT)
私泳げません〜〜。いざという時はよろしくです( ̄^ ̄)ゞ

1Q84O1さんのコメント
2023/11/29

mihiroさーん!
リアル一休、さらにリアルバージョンです!w

いっきゅーーーう!って叫んでくれたらいつでも救助に向かいます!w

ツイートする