ドライブインまほろば

著者 :
  • 祥伝社 (2018年10月11日発売)
3.89
  • (40)
  • (92)
  • (45)
  • (5)
  • (2)
本棚登録 : 454
感想 : 75
4

「・・・・生まれてきて・・・なんにもいいことなかった」
「なにひとつ・・・・いいことなんてなかった・・・」
「僕はなんで生まれてきたんやろ。なんで・・・」

あなたのまわりにこんな辛い言葉を口にする子どもはいるだろうか

こんな苦しい言葉をやっとの思いで発することができた小学6年の憂

実の父にも義理の父にも虐待を受け、さらには虐待以上の酷いことまでも
母親は男のことしか頭にない

たったひとり家族は妹だけ
妹を守るため憂は殺した
義理の父を

生きる意味がわからない
生きる必要がわからない
行き続けるためにずっと理由を探してきた

「人を殺した人間」である憂が本当に求めているものは、なんなのだろうか?


苦しくて、苦しくて、苦しくて…、だけど、最後に希望の光が見えることで救われるそんな一冊

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 小説
感想投稿日 : 2023年12月19日
読了日 : 2023年12月19日
本棚登録日 : 2023年12月16日

みんなの感想をみる

コメント 20件

ゆーき本さんのコメント
2023/12/19

うぅぅ。・゚゚ ''゜(*/□\*) ''゜゚゚・。
憂に生まれてこなければよかったと言わせた大人達ーーー!!!許さん!!!
憂と名づけた親も許さないっっ!!

ultraman719さんのコメント
2023/12/19

ポキっ!…

ゆーき本さんのコメント
2023/12/19

折れた!
ultramanさんの心が折れた!!

1Q84O1さんのコメント
2023/12/19

ゆーきさん
そう!許さないです!
大人達、テメーらが生まれてくるなー!(# ゚Д゚)

1Q84O1さんのコメント
2023/12/19

ultramanさん
折れちゃダメ!
希望も見えるから゚(゚´ω`゚)゚。

みんみんさんのコメント
2023/12/19

うわぁ〜。切ない゚(゚´ω`゚)゚。

yukimisakeさんのコメント
2023/12/19

…orz

ゆーき本さんのコメント
2023/12/19

大変だ!ユキまで心折れとる

みんみんさんのコメント
2023/12/19

でも遠田さんの最新刊は折れない話だよ!
みんなが読めるやつ笑

ゆーき本さんのコメント
2023/12/19

それ読も!みんなで読もう!

ultraman719さんのコメント
2023/12/19

大丈夫です!           ポキっ!
今、「オブリヴィオン」読んでます! ポキっ!
昨日、4冊買いました! ポキっ!
頑張ります〜! ポキっ!

バキバキ〜…_| ̄|○

1Q84O1さんのコメント
2023/12/19

みんな落ち着いて!
そもそも遠田作品は折れてなんぼなはずですよね?
とことん折れてしまおう!w

みんみんさんのコメント
2023/12/19

鳴いて血を吐く…とかね笑

mihiroさんのコメント
2023/12/19

一休さ〜ん、どっぷり遠田ワールドですね〜笑♪
私が初めて読んだ遠田さんがこの作品でした!
小学生が生きる意味とか言うなんて〜(ToT)
重くて辛すぎるのに、読むのやめられなかったです。
光が見えそうな終わり方が救いでしたね〜!

yukimisakeさんのコメント
2023/12/19

いつ寝られるか分からない恐怖もあいまって腰がもげました…遠田さん未読ですが最新刊読みたい…

1Q84O1さんのコメント
2023/12/19

鳴いて血を吐く…、これも凄いんだ!?((((;゚Д゚)))

1Q84O1さんのコメント
2023/12/19

mihiroさーん!
遠田ワールドに浸かってますよ〜w
メンタル崩壊させながら読み進めていきたいです!

1Q84O1さんのコメント
2023/12/19

ユッキーさん、おいで!
遠田ワールドへ!щ(゚д゚щ)カモーン

かなさんのコメント
2023/12/20

1Q84O1さん、こんばんは。
わ…私も読んだことある作品っ!
エンディングに救いがあって
よかったなぁ…と思ったんですよね!
十年池とドライブインまほろば、行ってみたいですよね。

1Q84O1さんのコメント
2023/12/20

かなさん、こんばんは!
最後に希望が見えてホッとしましたε-(´∀`*)ホッ
確かに十年池は見てみたいですね!
ドライブインまほろばで食事も( ̄ー ̄)ニヤリ

ツイートする