レミーのおいしいレストラン [DVD]

監督 : ブラッド・バード 
出演 : ルー・ロマーノ  ブラッド・バード  パットン・オズワルト  イアン・ホルム  ブライアン・デネヒー  ピーター・ソーン 
  • ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
3.76
  • (201)
  • (296)
  • (330)
  • (33)
  • (4)
本棚登録 : 1469
感想 : 270
5

ブラッド・バード作品にハズレ無し!!
いまんとこね!
なので『M:Iゴーストプロトコル』を観るのがが怖い!

いやもうほんとに面白かった!!
これは子ども向け作品じゃないね。ピクサーがなんで面白いか?っていうと、子どもをナメてないから。手を抜いてない。
良い映画ってのは大人も子どもも楽しめるし、逆に子どもは勘が鋭いので手を抜いたらバレるんです。

ディズニー出戻り組のティム・バートンとブラッド・バードって歳がひとつ違いなんだけど、このふたりはやっぱり近いものがある。
(もちろんティムさんの方が原作までやるので独自の世界観は持ってるけど)
ディズニー配給やピクサー作品のオブラートに包んで、毒をのせてくるところがめちゃくちゃ好き。ブラックユーモア。

この『レミーのおいしいレストラン』、かなりバイオレンス的でした。
冒頭からおばあちゃん(戦時中はレジスタンスw)がショットガンぶっぱなすし、恋人がケンカして銃が暴発するし、包丁が・・・死体が・・・等々。
でも当たるとバイオレンス描写になっちゃうので当たらない、寸止めのスリル。
ぐるぐる巻きにして監禁するしw

味覚の表現も素晴らしい。
1時間ちょいで一山終わるので、もっと観せろ~!!となる。
オチも予想とは全然違ったのでよかったです。
(リングイニ本人も料理が上手くなるベタなオチかと思った)
あと、特訓シーンとロッキーオマージュの肉パンチ!!w
またもや出てくるシトロエンDS!!
最高!!

悪かったとこはキャラクターが気持ち悪いとこ。
ネズミ、ちょっとしたら慣れたけど、エンディングの絵の方がかわいかった。
2Dの質感でやってもよかったんじゃないのかな?
女性シェフも・・・許容範囲内だけどかわいくない。
アメリカ人の感覚はよくわからん・・・。
恋愛モードに入るのも急すぎ。そこはベタかい!
ネズミの死体のとこはいいけど、その後のセリフがとってつけた感がある。

あと、なんで髪引っ張ったらマリオネットになるんだよ!?w
(ファンタジーの前提ぶちこわし)

まあでも、今回ブラッド・バードさんは途中参加なのでそれでここまでとは。
(ピクサーはチームでやってるので、厳密に評価しづらい)

そしてやはり、最後の料理評論家のセリフは最高でした。
これは色んな人に観て欲しい。


余談だけど、ルーカスフィルムがディズニー傘下に入ったことだし、スターウォーズの監督をブラッド・バードさんやってくれないかなあ・・・。
新作のEP7はいつの間にかJJに内定してるけど(断ってなかったっけ?)
JJはスピルバーグの遺伝子を受け継ぐ監督だし良いけど、
ブラッド・バードさんの方がより適任で面白いもの作れると思うんだけどなあ。
EP8でやってくれんもんだろうか・・・。
ピクサーは元々ルーカスフィルムとも絡みあるし・・・

ディズニー、嫌いなところも多々あって、
買収された時はスターウォーズファンも賛否両論だったけど
ブラッド・バードさんを監督にしてくれたら全肯定します。
粋なところを見せてくれ!!

読書状況:未設定 公開設定:公開
カテゴリ: コメディ
感想投稿日 : 2013年5月7日
本棚登録日 : 2013年5月7日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする