より少ない生き方 ものを手放して豊かになる

  • かんき出版 (2016年12月14日発売)
3.68
  • (80)
  • (114)
  • (110)
  • (25)
  • (9)
本棚登録 : 1720
感想 : 138
5

【空気が変わる】
読みながら同時に行動もしました。

「まず、車の中にある無駄なものを捨ててみてください。」
一旦、本を読むことを停止しさっそく車に向かいました。
あるはあるはゴミだらけ、
古いグルメ本、誰も見ない地図、誰も遊ばない子供のおもちゃ、もう使用しないワックス、大量のコンビニ袋、聴くこともないCD-R、折れたクレヨン、ドッヂボール、ガットの破れたバトミントン、使い古しの雑巾などすべて捨てました。
本当に車検証と保険証だけになりました。
すばらしい!
本当に車内の空気が変わります。さわやかな空気になります。
すばらしい!

次に服です。
「ダブっているものをベストワンだけ残す。」
一旦、本を読むことを停止しクローゼットへ、
しかしベストワンだけにすることはできませんでした。
白いTシャツベスト3、トレーナベスト2、ジャージベスト1、ジーパンベスト2、セータベスト2、パンツベスト7などなど、ベストワンにはできませんでしたが、かなり捨てました。
また、クローゼット内の空気が変わりました。

家族のものを含めるとまだまだやることはあるのですが、勝手に捨てることはできないので本人に任せます。

しかし、この空気が変わる感覚は何とも言えないすばらしさがあります。

ただ、本はなかなか捨てきれずにかなり残ってしまいました(笑)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 生活
感想投稿日 : 2017年5月3日
読了日 : 2017年5月3日
本棚登録日 : 2017年5月3日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする