Landreaall 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

著者 :
  • 一迅社 (2003年3月26日発売)
4.03
  • (262)
  • (113)
  • (231)
  • (5)
  • (0)
本棚登録 : 1261
感想 : 132
5

「無力さは努力をしない言い訳にならない!」

「力は使えるから使わないって選択肢があるんだ
 できないことはしないって選択じゃないもんな
 できるけどしないなら意味がある・・・」

 引越しで移動するのが多いので最新刊以外、荷物になるので実家に漫画本は置いてきているのですが、唯一Landreaallだけは全巻もってきています+(・ω・

 ドラゴンを身を呈して封印した歌姫。歌姫を助けにドラゴン退治へ。

 ドラゴン退治のファンタジー話かと思いきや、学園ものかしら?となり、さらにどっこい王位継承権、と話に一貫性がありながら多分な要素を含んだ展開。

「やってみるだけならできないことなんてそんなにはないんだ
 ダメだって言われることを全部やらないでいたら
 できないこととやらないことの区別がつかなくなるぞ」

 友情あり、戦略あり、戦闘あり、成長あり、政治ありと盛りだくさんでありながら、整合性のある1つのストーリーを紡いでくれます。ファンタジー要素をとりながらも、話すことは凄く現実的で大人の汚い話も混ぜつつ、夢物語で終わらないのでとても共感して惹きつけられます。

「・・・自分で決めたコトでもあとになって何度も何度もあれでよかったのかって思い出す。手を離したら取り戻せないかもしれない」

 小物の散りばめが多く、後から「あー!あの時の!」という仕掛けもすごく上手い作者さんです。

「やりすぎたことはどうしようもないけど
 足りなかった分はあとで取り戻せる」

 とても心に残る台詞もここぞという時に入ってきます。「憎いのではないわ。生きていなくてもよいからよ」とかぞくぞくしました。最新刊が待ち遠しいです。

読書状況:いま読んでる 公開設定:公開
カテゴリ: 漫画
感想投稿日 : 2012年3月5日
本棚登録日 : 2012年3月5日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする