ライフレシピ Recettes de Vie フランス流「シンプルで豊かな暮らし」を手に入れる30のレッスン

  • 講談社 (2015年3月25日発売)
3.79
  • (8)
  • (8)
  • (10)
  • (2)
  • (0)
本棚登録 : 104
感想 : 7

読了した本が30冊ほど、感想を書かれるのを待っている状態・・・
なんとかゴールデンウィーク中にしたいなぁ~

付箋部分を抜粋します

・いまいる場所、いまあるものは、すべての自分の過去のチョイスの結果だし、全部が自分の責任なんだ(p14)

・毎日ほんの少し、暮らしに気を遣うことで、気がどんどんよくなる。
 それがつまり、パワースポットを作る秘訣なんだ(p17)

・近道を見つけるには、ポジティブなパワーに気づくこと。それからハッピーを受け入れることが
 とても大事なんだ(p22)

・なにを信じるか、なにを選ぶか、どう感じるか。そのチョイスによって、あらゆるものごとの結果は
 全部変わってくる。つまり、結末を全部、自分で最初から選択しているということなんだ(p24)

・なにかに挑戦してダメだったら、いまはそのタイミングじゃないってことを受け止めればいい。
 大丈夫、ちゃんと宇宙は、その人にとって必要なときに必要なことが起こるようにしてくれるから(p26)

・仕事が気に入らなくなったときや、いる場所が嫌になったとき、なんとかガマンしてやりすごしている人が
 大半なのかも知れないけれど、わたしにとっては、自分が幸せになることが人生の一番の目的だから
 その選択肢はない(p29)

・自分が「叶う」と思えば、それは必ず叶うことになる(p44)

・家のなかに死んだものがたくさんあると、家のパワーはどんどん下がってしまう(p46)

・宇宙との付き合い方で大事なことは、思いや夢、ヴィジョンを、はっきりと訴えかけること。
 すると宇宙は、それを現実に戻してくれる(p53)

・小さな世界に閉じこもったままでいると、考え方も、その限られたサイズに収まってしまう(p82)

・人生は、いつなにが起きるかわからないもの。だからこそ、いつだって即興で生きるべき(p106)

・人はみな、愛情を備えもってこの世に生まれてくる。だから大切なのは、自分のなかに宿るその愛情を
 ちゃんと育てられるかどうか、そして、相手に向かって表現できるかどうか(p111)

・なにが起きても、「当たり前のこと」「たまたま」と思っていたら、それより大きな奇跡はやってこない(p114)

・それなら、試しに一度、未来のことは全部「大丈夫だ」と信じて、好きなことだけやってみたらどうだろう(p129)

・いいことも悪いことも、自分自身が決めたセルフイメージどおりに、人生は動いていく(p133)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2017年5月4日
読了日 : 2017年5月4日
本棚登録日 : 2017年5月4日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする