緋弾のアリアXIV 招かれざる海霧 (MF文庫J)

著者 :
  • メディアファクトリー (2013年4月24日発売)
3.53
  • (3)
  • (16)
  • (18)
  • (0)
  • (1)
本棚登録 : 296
感想 : 8
4

かなめちゃん表紙なのに、なんで出番が少ないんや!
と絶叫したくなるほどに、かなめちゃんの出番がありませんでした。
とはいいつつも、テレビ電話の挿絵があったので満足。
ジーの人もどうやら回復に向かっているようで何より。

内容の方ですが、ちょっと魔女さんの服装の解説に入るところがあまり頂けないかなぁと。もう少しばれない程度な解説の入り方ががが。
それとは別に「おっ」と思ったのは、アリスベルの伏線っぽいのが入ったところですね。
同じ世界の話で、なおかつ向こうでもフラグがありましたし。
実際戦ったらどっちが強いんでしょうね。
人間やめた人と、人間の限界を超えるもの(制限時間あり)
まぁ、冷静に分析するとキンジの累乗で強くなるHSSが発動してたら、無理なんじゃないかなぁとは思います。
とはいっても、向こうはまだまだ序盤で経験浅いですし、また印象も違ってくるんじゃないんでしょうか。

それと最近『アリアっていらなくね?』みたいな感想を抱いていたのですが、最後の最後でやってくれて、汚名返上だぁとか思ったり。
次巻ではやってくれそうなので、楽しみですね。
話としても緋弾のアリアというワードがまた出てきて、魔女サイドですし、フラグの回収が入ってきそうな予感。

それ以外のところは……理子の方が役に立っている感。
ヒルダもいつ使うんだろうと思っていましたが、やっと出てきてくれましたねぇ(前にもちょっと出て来ましたが
理子好き過ぎて、そういう本がいずれ出るんでしょうか(もうありそう

スクラマ・サクスさんがご臨終なさいましたが、次にまた武器増えるのかなぁ。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ライトノベル
感想投稿日 : 2013年5月4日
読了日 : 2013年5月4日
本棚登録日 : 2013年5月4日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする